”意識を内側に向ける大切さ” | くるくる

くるくる

ブログの説明を入力します。

「意識を内側に向ける」

ドリーム先生がいつも言われている

「自分軸」ですね飛び出すハート


自分軸は目に見えるものではないので

私もよく「これは自分軸だろうか」と

思うこともありますが

考えても分かるものではないので

どちらを選ぶのが心地よいか

自分の価値観で選ぶことができているか

目先の損得に振り回されてないか

そういった事は少し考えるようになりました


今回の記事で紹介されていた動画では

お金に関するお話が主でしたが

お金でも人間関係でも

自分の内側を意識してなくて

他人軸の時はうまくいかなかったなぁと

昔の自分の事を思い出しました泣き笑い


ドリーム先生がお金もエネルギーで

その人のエネルギーに見合ったものが

与えられると言われてましたが

環境も情報も人間関係も

今の自分に見合ったものしか与えられないし

それが嫌だなと思ったら

自分で自分を変えるしかないですね


本当に自分を変えるのは

本当に勇気がいることで

本当に大変なことだと思いますが

私は以前のドリーム先生の記事

「すごいメッセージ」の中の

この言葉を思い出しながら

「やっぱりやるしかないか泣き笑い飛び出すハート」と

自分にエールを送っています🙌



そして人間は自分の魂通りに生きれるかを学びに、何度も輪廻転生している。
自分の魂通りに生きれない人は、何度もあの世に引き戻される。
そして最後に、すごく印象に残るメッセージをもらいました。
それは「自分自身が魂通りに生きないということは、自分が神様なんていらないと言っていることだ。
自ら神がいらないと言っている人に対して、それは神を否定することだから助けることはできない」と言われました。
(ドリーム先生の記事より)


自分の敵も、自分の味方も

実は自分しかいない……

迷ったり悩んだりする時こそ

答えは自分の中にしかないんでしょうね

ドリーム先生のブログは

見返すとまた自分の捉え方が変わってくるので

本当におもしろいし、ありがたいですニコニコ飛び出すハート