”究極の感謝” | くるくる

くるくる

ブログの説明を入力します。

ドリーム先生のブログは

いつも凄い気付きがありますが


今回のは特に神回でした!

何度も何度も読みたくなるし

読むたびに「深いな〜!」となりますちょっと不満飛び出すハート


特に響いたのは後半のこの部分


守護神は私に、

「神様に文句を言ってもいいんだよ。神様に対して、馬鹿とかアホとか、何やってるんだ!とか、どんな汚い言葉を使ってもいいんだよ」という内容に、私自身一瞬戸惑ってしまいました。

戸惑っている私に対して、守護神は「だって相手は神だよ?どんなことも受け入れるし、何を言っても怒ることもなく、動揺することもなく、神はすべて何でもOKなんだよ」と言われました。


いや、神様ってすごいな…魂が抜ける


ふつーに考えたら、不平不満があっても

上辺だけでも感謝していた方が

形からでも良い人になってみた方が

良さそうな気がしますが

やはり神様、つまり自分には

誤魔化しがきかないですね赤ちゃんぴえん


そしてブログには

どうして神様に文句を言っていいのか

逆に良い人のフリをするとどうなるのか

それが本質的にどういう意味を持つのか

分かりやすく詳しく解説されてます泣き笑い


普通なら、神様には感謝しかなくて

文句を言うなんて、とんでもない!と

思うのが普通ですが……


やはりドリーム先生は違いますね指差し飛び出すハート