”座敷わらしさん家” | くるくる

くるくる

ブログの説明を入力します。

ドリーム先生のYouTube動画で

カフェ散歩などは以前からありましたが

今回は座敷わらしさんうさぎのぬいぐるみ花

ちょっと意外でしたが

動画を見ていると行きたくなってきました!


岩手県にも有名なところがありますね!

昔から縁起の良い子供の神様としても

妖怪をテーマにした漫画などでも

必ず出てくる有名な存在ですね


お泊まりもできるそうでふとん1ふとん3

勝手におもちゃが動いたり音が鳴ったり

電話が鳴ったりなど不思議なことが

たくさん起きているとか!

イタズラ好きで幸運をもたらす

可愛い神様ですね〜ニコニコラブラブ


個性豊かな座敷わらしさん達の中で

皆さんそれぞれ可愛いかったですが

私は動画に出ていた「あんちゃん」が

とても気になりましたひらめき飛び出すハート


不動明王様のお話も気になります

こういうちょっと不思議な体験ツアーの動画も

色々見てみたいですお願い