今年初の… | 庄司の日常

庄司の日常

2023年8月、個人事業『庄司商事』を廃業し、
兵庫を離れ、実家の岡山で再就職。
兵庫(宝塚)にいる相方との微妙な遠距離生活と、
ゆる~い日常とか思った事なんかを書いてます。

早いもので6月ですね。

庄司ですニコニコ

 

先月中に投稿しようと思っていたやつ…、

先々週かなはてなマーク

相方がティックトックで紹介されていた

岡山のコスパ最強のグランピング施設、

『ザランタンあば村』へ、

丁度空きがあったのもあり、

行ってきました🚗

 

 

 

岡山県内…とはいえど津山、

有馬温泉から城崎温泉へ行くくらいな距離間ですかねはてなマーク

ナビで検索するも、高速を使った到着時間と

下道の到着時間が同じって言う…、たまにあるけどなにやり

 

 

地元の倉敷にもグランピング施設はありますが、

1泊…BBQも付けると4万近くしたような気がします…驚きあせる

それが『ザランタン』だと…

2人で2万7千円(BBQ・テントサウナ付き)

“付き”ってね…オプションで付けたんですがニコニコ

それでもここ、オプションがもう宿泊者価格的な破格びっくりマーク

テントサウナ1時間600円程でした照れ

いや…、

昔行った大阪の泉南ロングビーチのグランピング施設なんて、

テントサウナオプションで付けるだけで、

3万6千円くらいしてたと思うけどな…ネガティブあせるあせるあせる

 

天気が心配な日でしたが、なんとか大丈夫そう、

チェックインとほぼ同時にテントサウナへ⛺🔥💨♨

 

今年初となるサウナがテントサウナびっくりマーク

なんて贅沢な…よだれ

 

 

人生初でもあるテントサウナでしたが、

めちゃくちゃ熱いんですね

息吸う鼻の穴が火傷しそう…アセアセ

 

 

 

こういった…テントサウナの醍醐味でもあります、

水風呂代わりに川へウインク

5月の後半と言えど、山からの真水…霧

人生初と言える冷たさでしたゲッソリ雪の結晶雪の結晶雪の結晶

例えるなら、ウォーターサーバーの水の冷たさでした…

 

 

 

まずは1周目のととのい、

相方が水を貰いにカウンターへ行く、

僕はあまりに冷たい川へと入ったので、

もうテントサウナ内の温度が普通になり、

薪を追加し温度を上げる⛺🔥💨♨

 

 

 

 

2周目に…事件が。

 

灼熱に耐えた体を川に~と思っていた時に相方が、

「あれ?テント(部屋)の鍵が無いかも…不安

周辺を探すも何処にも無い…、

えっはてなマーク落としたはてなマーク

でもこんなに見つからない事あるはてなマーク

もう側にいる人でさえ怪しく思えるが…しょんぼり

そんな事ないわな…えーん

「LINEでスタッフの人に、

 鍵の落とし物で届いてないか聞いてみぶー

「でも…確かにこのタオルに包んだはず…悲しい

聞いてみてさ、それでも無ければ探そぶー

 

「返信来た!届いていませ…、

 じゃない“届いてます”になってるびっくりマークニコニコ

どうも、水貰いに行き、置いてそのままだったみたい…

なんかもう…早々にサウナ時間切れ真顔無気力汗

ほんと…2時間で予約すれば良かった。

 

忙しない予定ですが、

お風呂が施設内になく(シャワーはある)、

お風呂は車で5分程の場所にある温泉施設を利用、

温泉施設は19時までの営業と言う事で、

BBQでお酒飲むなら早めに温泉行って帰ってきて、

BBQと言う予定を組んでいたので、

まぁまぁ、しょうがないですが、

テントサウナは…、正直ハマるわ~照れ