後日談~その1~ | 庄司の日常

庄司の日常

2023年8月、個人事業『庄司商事』を廃業し、
兵庫を離れ、実家の岡山で再就職。
兵庫(宝塚)にいる相方との微妙な遠距離生活と、
ゆる~い日常とか思った事なんかを書いてます。

寒くないって幸せニコニコ

庄司ですウインク

 

『TSUTAYA閉店』の投稿…

意外と見に来ていただけるんだなと驚き

やっぱりね、

そこで何をGETしたかって知りたいですよねニコニコ

車内で聞く用にした『SURFACE』のCD、

「嘘みたいだろ…、

LIVE音源なんだぜ、それでにっこり

BGM的に聞きたかったのに…

まさかのLIVE音源って…ゲロー

音量下げるとボーカルの声聞こえないもの…チーン

そしてコロチキがネタにしてる

『さぁ』って楽曲だけ、

めちゃくちゃアレンジされてて…、

絶対楽曲ネタに使われて怒ってるやん…驚きあせる

 

 

違う、今日はそんな話したいんじゃない…真顔ガーン

 

 

そんな『TSUTAYA閉店』

最終セール品を購入していた先週の金曜日、

携帯のLINEの着信音が鳴り、

見ようと手にした時に電源が切れてしまう…無気力

 

古い携帯がありまして、

家のWi-Fi繋いでLINEくらいは出来るので、

相方に「電話したはてなマークと連絡するも、

物凄く不機嫌な感じ…ネガティブ

 

次の日電源の落ちていた携帯を起動させ、

相方からのLINEを見てみると、

「私って依存してるんはてなマーク不安と言う内容…

 

そこで、まぁ全てを察する…凝視

また上司に何か言われたんだな…無気力

 

この上司と言うのが、

相方の元同僚であり友人である。

その…相方の友人

仮にA子さんとしまして。

 

A子さんが結婚し、

旦那さんが兵庫県で会社を設立。

会社は2社あり、

A子さんは2つの会社の総務と

その内ひとつの会社の管理者(副社長)と言う肩書きとなる。

知らんけど…オエー

 

A子さんが2人目の子を妊娠中、

「私が出産するまで、

私の代わりをお願いできないかなはてなマークひらめき

とまだ岡山在住だった頃の相方が誘われる。

 

当時、僕と相方が出会って3ヶ月、

「お付き合いしてほしいおーっ!と告げるも

「私、来月から兵庫に行くから、

今なら辛くないでしょ?

別れた方がいいよ…泣き笑い

と言う理由でフラれる…泣

 

当時岡山のアパレル会社に勤務していた僕は、

23歳の同僚の女の子に、

「なぁなぁ…真顔

岡山⇔兵庫間って、遠距離恋愛になるんかはてなマーク

と尋ねた所、

「はぁはてなマークあんぐりすぐ隣の県じゃないですか…汗

新幹線で1時間もかからないし、

高速で2~3時間なので、

遠距離って言わないですよ指差し

と言う事で、

「毎週会いに行くびっくりマークおーっ!と言う事で

短距離な相方とのお付き合いが始まります。

 

 

ちなみに、

毎週末会いに行くと、

高速とガソリン代だけで月平均

5.5万円かかりましたオエー

 

 

出産…そしてちょっと落ち着くまでの1年くらいはてなマーク

「1年待てばまた岡山に戻ってくるにっこり

そう信じて始まった短距離恋愛。

 

結局1年後…、

相方が岡山に帰ってはきませんでしたが、

僕が相方の家(西宮)に遊びに行く事で

僕(田舎者)が都会に憧れを持ってしまいお願いキラキラ

岡山のアパレル会社を即辞め

相方宅(兵庫県・西宮)で同棲を始める…って言うのが、

このブロブを始める前の

『エピソード0』ってやつです。

 

 

そんな…、今の相方の上司A子さん。

A子さんの「私の会社やぞコラニヒヒ目線の

高圧的なパワハラで、何人もの人が辞めた事を

僕も耳にはしています…魂が抜ける

 

相方と若かりし頃勤めていた先でも、

新人の子に「使えないびっくりマーク死ねよ物申すと暴言を吐き、

「A子に会わせろびっくりマークムキーとその部下の子の親が

会社に訪ねて来たとか…。

 

まぁ…、こう言う方(A子さん)が、

まだ普通に雇われで働いていれば、

いつかは角が取れて丸くなるのか、

又はお局上司で煽てていれば

木の上で暮らししているものですが。

 経営者側 になっているんですから…チーン

ほんともう、悪い意味での

『家族経営』になっちゃいますよね…魂が抜ける

 

 

 

「依存」ね~真顔

相方があそこまで気にしてたので…悲しい

おそらく、前後に何かした文言はあると思います。

A子「あんた自分の意思ってあるのはてなマーク

私についてくればお金が貰えると思って、

私に依存しすぎなんじゃないはてなマーク

ってとこですかねはてなマークうーん

“あんた自分の意思ってあるの?”が最後かもですが。

知らんけどな…イヒ

 

長くなりましたので…

つづきますショボーン