TSUTAYA…閉店するってよ。 | 庄司の日常

庄司の日常

2023年8月、個人事業『庄司商事』を廃業し、
兵庫を離れ、実家の岡山で再就職。
兵庫(宝塚)にいる相方との微妙な遠距離生活と、
ゆる~い日常とか思った事なんかを書いてます。

2/2❕明日は節分👹

庄司ですウインク

 

皆さまは…

最近CDやDVDを

レンタルしましたか❔

 

僕(41)が中学の頃から慣れ親しんだ…

地元の TSUTAYA水島店 が閉店になります…えーん

 

 

 

 TSUTAYA が閉店するとどうなるんだろう❔うーん

今あるCDとかDVDは、

同じ系列(TUTAYA)の他店に行くのだろうか❔えー?

 

否っ❕

 

レンタル落ちとして全品販売❕…らしいです。

新作以外のDVD、アニメ・邦画・洋画…

お笑いや…アダルトは分かりませんがグラサン

とにかく TSUTAYA でレンタルされているDVD商品
全て880円均一❕

 

そして…

来週2/5、

それでも売れ残る商品があれば

そこから半額の440円均一❕

 

こう言われて皆さん、

「だったらあのDVD❕ひらめき

 レンタル落ちでもいいから買いたい❕ニコニコ

ってなりますかね❔

なったんでしょうね…真顔

約60台はおけるであろう駐車場が

全て埋まり大渋滞…🚗🚙🚗びっくりマーク驚きあせるあせる

 

僕も行きました…にっこり

10時オープンなので丁度に行きましたが、

あまりの駐車場の混雑ぶりを懸念してか、

10時前には開いていた感じでしたね…汗

両手にカゴいっぱいの商品を持った方とすれ違う…驚き

 

あまりにも地元過ぎて、

同級生に会わないものかとヒヤヒヤでした…滝汗あせる

じぶん今、無職なもので…デレデレ

 

でもこれ、無職の特権ですよねウインクお金わい…

 

 

 

 

お目当てのDVDをとりあえずピックアップする、

そこから、

おそらく2/5まで残るだろうと思うものを返却。

※2/5以降、それが残っていてGET出来たかお知らせします。

 

ほんと…凄い光景だったな~アセアセ

ドラマで言うと、

『孤独のグルメ』のシーズン2的なやつが

ごっそり無くなっていました。

詳しくないんですが、シーズン2…あるんですかね?

 

とりあえず、

お目当てのDVD、

在庫的に2枚あれば手を出さず、

ラス1の物は買いました。4枚で3520円。

購入したのは…

見ると鬱になる(レビュー談)作品数枚と、

『花ざかりの君たちへ』(※初期)の劇場版。

 


『花ざかりの君たちへ』

僕は多分…生涯言うと思う。

今現在、個々に“役者”としての名高い名プレイヤーが集結した、

こんなに完成されたドラマは無い❕と物申す

決まって同じ役者しか採用されない昨今、

こんなにも個々の“個性”を役者が理解して役になりきっている、

こんなに完成された学園ドラマ他には無い❕物申すいやほんと…

僕はお付き合いする方には

一度見てもらうドラマですにっこり

 

ほんとはね…YouTubeとか、

自力で視聴は可能なんですが真顔言うな…

 

あと…

本当はAdoのカバーアルバムが

安く手に入ったら~と思っていたんですが…ショボーン

 

もうCDコーナーは「なんで⁈驚きあせるってくらい

『キスマイ』が大量に残っているだけでしたね…。

おそらく…この水島店に『キスマイ』好きな店員さんがいたのだろう真顔


K-POPコーナーに目が行き、

『Block B』の初回限定盤CD+DVDが80%OFFに❕

僕は…メンバーのZICOのファッションが好きで…

『Block B』自体はもう解散されているんですが、

ファンなもので…ニコニコ

 

と言うか…凝視

 

わし今日さぁ…真顔

 

「イケメン好き指差し

みたいに思われないか心配しとるよ…驚きあせる