どこか遠くの国のニュースと日常 | 庄司の日常

庄司の日常

2023年8月、個人事業『庄司商事』を廃業し、
兵庫を離れ、実家の岡山で再就職。
兵庫(宝塚)にいる相方との微妙な遠距離生活と、
ゆる~い日常とか思った事なんかを書いてます。

明日で1月も終わりですね…

庄司ですにっこり

 

 

2024年辰年

“辰(たつ)”“龍”と言う事で、

「今年は龍のように上昇し飛躍する❕おーっ!

なんて目をキラキラしていた年明け…。

ほんとね…、

悲しいニュースが多すぎるぐすん

 

『セクシー田中さん』の原作者の訃報…

漫画を読んでいた訳でも、

昨年放送されていたドラマを

毎週欠かさず見ていた訳でもありませんが、

病気等で亡くなる事は、

残念でもしょうがないと納得するしかありませんが、

自殺って辛いな…泣くうさぎ泣

誰しも生きていれば

一度は頭をよぎる事だとは思いますが。

 

 

今日はなんか、

読んでて疲れない普通の日常を書こうかなとうさぎ

あと、どうでも良い事かもだけど、

僕が中学生くらいの頃って、

“辰(たつ)”タツノオトシゴで、

年賀状もタツノオトシゴの絵が描かれている物も

あったと思うんだが…、

昨今「タツ…ノ…オト…シゴ…?ロボットくらい、

タツノオトシゴを年賀状でも

テレビで見る事もなくなったの

なぁ~ぜなぁ~ぜ❔うーん

 

 

 

この土曜日、相方と岡山にある

『トーチカ』と言うカフェへ。

 

場所的には

『大元駅』と言う駅が最寄りなんですが、

岡山駅からは1駅となりの『大元駅』

本数が多分少ないですネガティブ

『大元駅』からは徒歩…10分もかからないか❓

相方宅からも徒歩圏内ニコニコ飛び出すハート(🚗で行ったけど)

相方の新居、ほんと立地が良いな~とよだれ

 

『トーチカ』

ほんと隠れ家的な場所にあるカフェで、

店の中まで隠れ家的で、

二段ベット的な高さのロフトキラキラ

お店の方は「ツリーハウスデレデレって呼んでいましたが、

僕達は男性の目線程の高さにある2階席にいたんですが、

注文しようとベルを鳴らすも、

隠れ家的過ぎて、

「今どこで鳴ったんかな…はてなマーク不安

迷子になる店員さん

「ここで~すニコニコニコニコ

 

 

大声で会話するような雰囲気じゃないので、

お客さんも、学生さん(大学生)のような雰囲気の方が多く、

純粋に料理が好きなのか、

一人で来店されている

男性もいらっしゃいましたニコニコ

 

 

僕らの席には、

「おばーちゃん家にあったわ~❕びっくり的な

レトロなこたつがあり、

電気消すと柔らかなこたつの光が…ニコニコ

あれ…なんて言うんでしたっけ❔

掛け布団❔そこから浮かび上がる光…電球キラキラ

 

 

相方はほんと…、暗い所が好きで、

僕はご飯食べる時くらい

料理をたっぷりの光で見て食べたい人なので…無気力

ほんとね…

携帯のライトで食べようしていたので、

「僕、マンガ読むからぶーと言うのを口実に

ライトを付ける電球キラキラ

 

 

『よつばと!』

名前は知っていますが、

始めて読むマンガ、

僕は…

こういったほのぼのとした日常に飢えていたのかな…ショボーン

おっさんの裏金問題…ちゅー

おっさんの権力を武器に後輩を使った性的搾取…ニヒヒ

大人が大人を権力でイジメる昨今…ムキーみたいな事も…

 

最近の…どんなニュースも、

どこか知らない別の国の

ニュースのように感じれた日常にっこり

相方が誘ってくれた21時過ぎのカフェの時間コーヒーカップケーキ

ほんとマンガの中みたいな空間が凄く心地よかったニコニコ