深呼吸と準備 | 庄司の日常

庄司の日常

2023年8月、個人事業『庄司商事』を廃業し、
兵庫を離れ、実家の岡山で再就職。
兵庫(宝塚)にいる相方との微妙な遠距離生活と、
ゆる~い日常とか思った事なんかを書いてます。

今年もあと…

庄司ですウインク

 

今週、パワハラ縫製会社を退職してから、

始めてハローワークで職業相談をしました。

 

 

 

 

ネットで、

「ここで働きたいな~ニコニコと言う会社はあったものの、

今月に入ってその会社が検索できなくなり、

まさか❕先を越された⁈驚きあせる

とまぁ気になり職業相談へ。

 

「スミマセン…、〇〇って会社が気になっていて…

まだ募集あるか分かりますか❔

なんか…

“〇〇〇”ってサイトでは出てきたんですけど。」

 

「ちょっと探してみますねひらめき

…あと、“〇〇〇”

ハローワークの検索以外のサイトは…

全てうちとは関係ないのニコニコ

 

「そうなんですかはてなマーク驚きでもハローワークの…

問い合わせ番号的なやつとかも載ってますよはてなマーク

 

「そうなのよ…知らんぷり

こっちも何がしたいのかわからないのよ…」

 

と言う事らしいです、皆さんにっこり

 

 

 

 

僕が行きたいと思っていた会社、

まだ募集されていましたびっくりマークニコニコ

詳しく聞いてみて驚いたのが、

今年の7月から掲載されている募集にもかかわらず、

まだ一人も面接へ行った事のない会社らしい??驚き

 

僕は…このブログを書き始めた頃に勤めていた

大阪の会社が同じような仕事内容ではあるんですが、

確かに、岡山で…この仕事内容な会社って…、

なんかピンとこないな~と思ううーん

 

これは…僕、

ハマれば行けるのではびっくりマークおーっ!

 

若い子の言う、

「わんちゃんしっぽフリフリあるかも❕」ってやつかはてなマーク

 

 

ちょっと一呼吸して…デレデレ

 

結果は準備で決まるんだ…、

まだ誰も手を出していないんだ、

焦らずちょっと色々と準備して

面接に行きたいと思います昇天

 

 

 

 

あと…気になっていた事真顔

 

「あの~…、今(12月)働くと、

年末調整の書類貰うのに前の勤め先に

電話しないといけないもんですかね❔にっこり

 

「え~っと…あせる

詳しくは税務署で聞いてほしいんだけど、

多分、年内に働くとそうなるかもね指差し

 

「ですよね~ガーンタラーネガティブ

 

もう働くのは…、来年からにしよう。