それぞれのミッション ~その1~ | 庄司の日常

庄司の日常

2023年8月、個人事業『庄司商事』を廃業し、
兵庫を離れ、実家の岡山で再就職。
兵庫(宝塚)にいる相方との微妙な遠距離生活と、
ゆる~い日常とか思った事なんかを書いてます。

庄司ですウインク

 

金曜日(11/17)、

久しぶり(2週間ぶり)に相方のいる

兵庫県は宝塚に行ってきました🚗

 

 

今回は実家の岡山→兵庫(宝塚)までの道中、

相方に頼まれているミッションがありまして…虫めがね

 

 

岡山県民なら知らない人はいない地方限定のパン、

キムラヤの『バナナクリームロール』

5個買ってくる❕

 

なんかね…

 

相方も12月からは岡山の営業所勤務と言う事で、

仕事の仲間との

最後のオリエンテーション的なやつでいるそうで。

 

やっぱり、パンなだけに、パンな訳ですよ…食パン

賞味期限が長くても3日と短く、

前日に用意したいからと、

要はまぁ特級事項の、パシ…お使いですウインク

 

『バナナクリームロール』は、

倉敷・岡山、各イオンで手に入りますよだれ

ほんと病的に美味しいですよニコニコ

 

 

 

 

途中「出来たら…指差しでお願いされた、

岡山県名物“きび団子”…は、

兵庫県の龍野西インターで購入しましたお団子

 

龍野西インターは一息するのは勿論ですが、

24時間お土産コーナーは営業しているので、

関西方面に旅行行ったけど

「お土産足りないかも❕不安って時は

是非寄ってみて下さいニコニコ

↑高速乗っていなくても、

上りも下りの立ち寄る事が出来ます。

 

そんな、

龍野西インターから車で2分程の場所にある、

菓子卸センター直売所

“わらいや”へ行ってきました。

 

以前買って美味しかった

芋けんぴ目当てに行ってみたんですが…無かったえーんガーン

↑見た事ないピュアポテトと、

ベビースターのわさビーフ味を買ったんですが、

なんか、ガムを2つ頂きました。

スミマセン…聞き取れなかったんですが、

多分平日サービス的なやつかな?

それでも、宝塚までの道中、これありがたすぎる…ニコニコ花花

(スナック菓子は、相方へのお土産なので)

 

 

お気づきかと思いますがニコニコ

もうミッションクリアしている訳で、

このブログ…、

後はオチを入れて終わるだけなんですが、

 

ここからは僕のミッション❕物申す

 

最近Gジャンを作ったんですが、

Gジャンには“ハトメ(鳩目)”と言われる

ボタンホールを開けるんですが、

 

今までは兵庫県は西宮北口にある

ボタン屋さんに行ってお願いしていたんですが、

そこが今月で閉店となるので…ガーン汗

 

他に、

一般の持ち込みでも

対応していただける所を探していたら、

明石市にあるらしい❕びっくり

それでも、ネット情報が古そうで…、

今でもされているのかはてなマーク

と言う事で行ってみる事に。

 

…と言う事で、

長くなりそうなので続きますにっこりあせる