岡山⇔兵庫間の行き来~その2~ | 庄司の日常

庄司の日常

2023年8月、個人事業『庄司商事』を廃業し、
兵庫を離れ、実家の岡山で再就職。
兵庫(宝塚)にいる相方との微妙な遠距離生活と、
ゆる~い日常とか思った事なんかを書いてます。

またお会いしましたね。

庄司ですウインク

 

前回の続き、

「龍野市を愛してあげてニコニコって話でしたっけはてなマーク

あれだ…

岡山⇔兵庫間の中間にある(持論です)

龍野市をフォーカスすると、

行き来する道中快適になるよって話なんですが。

 

高速乗って岡山⇔兵庫間行き来する人は、

龍野西のサービスエリアに寄る事あるかと思うんですが。

コンビニこそありませんが、

岡山県民の皆さんでしたら、

「兵庫遊びに行ったけど、

よく考えたら〇〇さんのお土産買うの忘れてる…驚き

そんな時は龍野西サービスエリア!

 

ちょうど今年のお盆の時期に、

相方(兵庫在住)が混雑回避で深夜に

実家のある岡山へ高速を使って帰ってきたんですが、

出発前に、

「実家へのお土産買うの忘れてるんよな~、どうしよう…知らんぷり

と言うLINEが入って来たので、

龍野西のサービスエリアへ寄たらいいよニコニコとアドバイス、

僕は、相方に言われて知りましたが、

サービスエリアでお土産の売店が

24時間営業なのって珍しいんですねうーん

 

下道からだと、龍野西のサービスエリアは上りも下りも行けます。

このサービスエリアでおススメなのが、

『龍野にんにく甘辛佃煮風』です❕

うちの母がそうなんですが…

職業柄にんにくを絶対食べない方はスミマセン…あせる

 

 
 

↑これはほんと美味しいです❕お願い

値段は…1000円くらいしてたと思う…汗

それでも、スーパーで半額シール貼られたから揚げにかけると、

北海道市のから揚げ“ザンギ”の味になります❕

チャーハンやラーメンなんかもおススメされていた気がしますが、

チャーハンやラーメン…チーン

この2トップを特別レベル上げする事に

周りのパーティー達は納得しないびっくりマークおーっ!

僕はもう言い切るびっくりマーク

から揚げだけでええびっくりマーク

北海道市の…あのザンギになるんよ…、

北海道市のザンギ…、意外に高いじゃないですか、

グラム売りだから最初安く感じるけど、

実際400円くらいで2~3個だったりするじゃないですか…真顔

 

すみません…興奮してしまいました…昇天

龍野市“にんにく”が有名らしいですね。

もちろん母のように絶対食べない方がいるのも知っているんですが、

僕は…、にんにくを次の日支障が出る程食べた日がありまして…汗

地元のラーメン屋の、

今はメニューから削除された、

『どニンニク』と言うラーメン…🍜

あれを食べた翌日、

髪の毛がコガネムシのように艶々になり、

髪のコシが強くなったと感じたんです。

…恥ずかしながら書きますが、

◯精時の量も異様に増えた気がして、

そこから「にんにくってスゲ~な…驚きと言う印象しかない…。

妊活されている方にも~…と、

子供いない僕が言うのも…

そもそも…医者でもないし、

分析依頼した訳でもないので

あくまで都市伝説ならぬ村伝説的な規模の持論ですが、

“にんにく”って凄いと信じてます。

普通に、美味しいですよねニコニコ好物の欄に書く人はいないかもですが。

 

…つづきます