巡り巡る -15ページ目

巡り巡る

    想い
     気づき
        変化
          行動



ども(^ε^)♪
おかちゃんです!!


今日は九時半からiDealerのMTGでした。
着実に決まっていると思います。
あとは12/26日に企画をやるので楽しみにしていてください!


入り口はひろくとる
そうじゃないと入ってこれないからね(σ・∀・)σ
そこで気付きを与えられるかは俺達しだいだね


そんでもってお昼休みは法政維新のMTG

学生維新のコンセプトについて大まかに説明を受けた。
地球をもっともっと元気に


このコンセプトを元に各学校が色を出して活動していくというものなんだな~

法政は
ゼミ×サークル×部活
をつなぐことを目的としたものを作り上げるということに決まっちゃいますた。o(^▽^)o
そのために必要なMissonは各団体のトップをつなげること

そこからはじめようということになりました。
やったりましょう!!



そして二部体の式典w


おっさんの話なげ~のなんの
眠かったけどがんばった!!
これからのためにw


おっちゃん業務連絡言ってたしなww



ちなみに柔道部の写真はボケボケでしたw
次とるときはもっとスマートにいきましょ


そのあと高円寺にはいけなかったのでそれはまたの機会っつうことで
p(^-^)qワクワク


ってなわけで、よんでくれてあざっす!!




どうも!
おかちゃんです!

昨日は明治大学のくにさんに会いました!
めっちゃいい人でした
詰まる話しはできなかったもののこれからもよろしくお願いいたします。

今日は法政維新の会議です。
どういう形で法政にムーブメントを起こせるか。
法政らしさが重要です。


頑張っていきましょう。


ここからは話しが変わって

昨日は目一杯幸せについて考えてた。

幸せって言われてみんなどんなこと考えるん?

お金?
地位?
信頼?


おれは幸せの定義は人それぞれだとおもってます。

でも必ず幸せな人は不幸を知っている。
それを今日友達に言われました。

うーん
幸せって難しいです。

じゃあ不幸なときも幸せを感じられること

一つの歌を思い出しました。

「it's a small world」


世界中どこだって 笑いあり涙あり
みんなそれぞれ助け合う
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

 
世界中どこだって 笑いあり涙あり
みんなそれぞれ助け合う
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

 
世界中誰だって 微笑みあえば仲良しさ
みんな輪になり手をつなごう
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

 
限りない空と海 星影のうつくしさ
それは一人語りかける
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

 
隔たりを取り除き 友情の橋をかけ
手と手をつなぎつくろう
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

 
世界中どこだって 笑いあり涙あり
みんなそれぞれ助け合う
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

 
世界中誰でもが 自由を求める
その叫びがこだまする
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ







おれはこの歌が好きです。

世界中繋がってる。
実際は広い世界
でも小さい世界なんです!

そういう人と人の繋がりは
幸せには不可欠だとおもいます。

とりあえず支離滅裂ですが
幸せって考えても
今はよくわかんないっす(。-_-。)ヌーン


行動することでしかみえてこないんすよね!
やるっきゃない!

今日も読んでくれてあざっす!


どうも!
おかちゃんです!

昨日は結構いろんな人と会ったよねー

世界市の学生オールスターの説明。
みっちーさんの指摘はなるほどって思った。
めっちゃ短い間だったけどすげー的確な指摘。

勉強になっちゃいましたよねー♪( ´▽`)


ちなみにそのあと頑張って世界市の人たちが練り直してた。
当日楽しみになっちゃうよね!

いいものみんなで作りましょう!


そのあとは政治学科の飲み会にちょっと顔だしたよ。

知らない人もいたしね!
ただあの集団は楽しく飲むなんて甘いこと言ってられないよね( ̄◇ ̄;)

photo:02




あーこわ。


なんやかんやでちょっとで抜けて
そのあとはマジでガチなボランティア見てきた!

すげーって思ったけど
おれのなかで確認出来たことが二つあった。

一つは代表の想いの強さ。人を引っ張るっていうのは理論より先ずは想いがむしゃらさが目立ってた。でもはじめはそれくらいじゃないとやっていけない。



もう一つは今いろんな人に会ってるけどそこで必要なのはどれだけ自分の事を知ってもらえるか。

それはすげー大切なことだって思った。

やっぱり見てよかった。


そしてボランティアのムーブメントは確実に起きている。w


世界を変えることはできないけど、
世界を変えるキッカケをつくることはできる!

photo:01




いい言葉だ。

そうやって世界は繋がっていくのかな?


すこしでもあなたが気づくキッカケになったらそれはとてもすごいことなんだよね。

うん!





色々学べる一日ですた!


マジでガチでブログよんでくれてあざっす!

どうも!!


おかちゃんです!!






今日は朝っぱらから法政維新のビラ作ってました!!


こと発端はMy HOUSEのPCにパワーポイントが入っていなかったこと。


みっちーさんからのメールがなぜか迷惑メールに入っていて気がつかなかったこと。




そんな感じでもっと前からできたビラの直しをやっておりました






かわいくって難しいww




かわいいが分からないので協力してもらいました。


朝っぱらからピザまん食って


チョコ食べてたらPCルームの人に怒られてた


みっつーあざっすw




こういう作業あんまり得意じゃなないんすけど


やってるうちになんとなく完成が待ち遠しくなりまして


結構がんばっちゃってたのかもw




かわいいは作れる!!






どっかで聞いたことあるやろ!!




今度は要領分かったからもっと早くできるな!!



そしてビラを貼る
photo:01


貼る
photo:02


貼る
photo:03



ここには貼る必要ないって?

ごもっともです。



そのあとは「ヒルカタ」




三人に方に集まっていただきました




あざっすww


お題→最近行きたいお店






みんなの行きたいお店オもろいとこと教えていただきました


そんな感じで話していたら


宇宙やバイってなるじゃん??




はい!!




次のお題は


宇宙についてです。




気張っていきましょう!!






あ、さらに昨日ですかね


僕の高校からの友人の誕生日でした


すっかり忘れてましたww


まじごめん!!


でも許してくれたんで結果オーライ






みなさんで祝ってあげてください


HAPPY BIRTHDAY 白いグレゴリー










では読んでくれてありがとね!!


あびゅーーーん

どうも!!

岡ちゃんです。


今日は学校いってスペイン語うけて



3限は英語のプレゼン



訳わかんない成行きでいろんな国のファーストフードについて調べることになってたんだけど

これがまた難しい!!


日本語だと原稿なんて見なくてもどうにかなるはずなのに

英語だと途端に難しくなる。



でも俺っぽさは出せたかな!!

原稿丸読みだったけど

言葉じゃ伝えるの難しかったけど



興味持ってもらう努力はした!!



みんなまじめにやってて俺だけ

JOKE交じりの画像使って訳わかんなかったかも知んないけど

常に楽しませることは忘れないように



エンターテイナーであり続けたい


そう思う一日ででした。


んじゃよんんでくれてあっざっす!!



どうも!

岡ちゃんです!!



今日は若干具合悪くて久々に家におりました。



本当は柔道の試合だったんだけど、

ちょい熱上がっちゃってそれどころじゃないっていう。。。


本当に申し訳なかったです。


今日一日ゆったりと色々考えることがありまして





「言葉」って不思議だと思います。

自分の思ってること

自分が伝えたいことはうまく伝えられないことが多いけれど


心のこもった言葉はなんか心に突き刺さります。



「言葉」に人は感動させられて、希望を持って、時にいやな思いをさせられる。



でも世界中使ってる言葉は違っている。


言葉が通じなくても分かり合えるっていうけど

それは相手の人も自分を分かろうとしてくれているから



もし、自分だけが相手を分かろうとしても相手から拒絶されたら

何も生まれない。


だけど、相手の分かる言葉で自分の想いを伝えられたら

そこから何か生まれるかもしれない


言葉っていうのは伝わるだけで可能性を見せてくれる。


その代わり人を傷つける武器にもなる。


難しい。



それでも、伝えられないより、伝えることを大事にしたい。

あとで後悔するより、伝えて後悔するほうがいい。


そうじゃないと自分に嘘をつくことになる。



何もいわないで相手がわかってくれるなんて思うな。

何もいわないで考えが実現するなんて思うな。



必要なのは伝えることだ。


そうじゃないと仲間なんて生まれない。

そうじゃないと成長なんて望めない。

そうじゃないと今を変えていくことなんてできない。


と思った。


では読んでくれてあざっす!!








どうも!!

おかちゃんです


昨日はMTG行ったあと

ちょっとした販売代理のMTG

結構、ビジネスっていう部分で学べることは多い。

きめ細かい仕事。

難しい部分をどう簡略化して落とし込むか。

全然まだまだですが、楽しいです!



そのあとは世界市の一年生企画におじゃましました。


いろんな人がいていろんなことやってる人がいた。



そこで思ったのが




この横のつながりは大切にしていきたい。


俺は自分の手の届く範囲しか世界が見えていないから

違う渦にもまれた人に手をつないで広げてもらうしかないんだ。

そうやってつないだ手がまた広がって広がって、、、



俺はその手をどれくらい持っているのだろう

心でつないでる手


世界が変わるんだったら

その力の原動力っていうのはつながりだと思う



心の手。

志を持った心の手。



交流会に来て今日だけの関係??

なんで新入生歓迎会のときはすぐに忘れちゃうのに

この場所では繋がってられるの??


おれは志があるからだと思う。

時間なんて関係ない

やるっていう想いにひとは動かされる

社会の渦の中のホンの小さな波が

集まって集まって

大きな渦を逆に動かすことできるよね??


できないって思ったら何も見えてこないから

迷ったら口に出してみる、行動してみる。


また今日また可能性が見えてきました!!


ちーっす!!

昨日は朝からiDealerのMTG


まじ、企画考えるのって大変だな。



何も思いつかないし。。。


でも、昨日は最後に爆発したよ。



なんか久々に企画考えててめっちゃ楽しいってなったんだ。

なかなか面白いもの提供できると思う。


やるぞ!!

すごいやる気出てきたし!!



ってことで昼はヒルカタあったんだけど、

法政維新のMTG



会議の進め方うまっ笑


みっちーさんの経験値やばいな




しかし思うのが法政らしさって何だろう。。。


その問いはめちゃくちゃ難しかった。


法政を熱くするって何だ??

意欲的な学生??

学生団体に入ればいいの??

しっかり自分が見えてる人にとってはいい迷惑だよね。



きっと俺が思うに法政っていう学校は

この学校が

好きな人

嫌いな人

コンプレックスある人



みんな思うのは

MARCHギリギリだけど

まあがんばんなくても就活とかはぎりぎり大丈夫っしょとか


早慶にはかなわね~とか

本来のポテンシャルは持ち合わせているのに思い込んでいる人とか


そういうある種みんなギリギリであるっていう自覚はあるけれど

行動しない。

どう動いていいかわからない。

そういう場所だとおもう

その人たちのをどう鼓舞させるか。


どう継続させるか。。。。


でも入学したときよく聞くのが

学生時代なにかやりたい!

そんな想い持ったやつらは結構いたと思う。


そんな人たちから巻き込んでいくような何かを考えよう。


それと大学と繋がるってすごい大変かもしんないけど魅力的!!



あ、ちなみにパワポ作ったんやけどこれが貼り付けんの間違えて

やっばあいことになってる!!


がんばらんと

いろいろやること山積みやけど

すっげー

楽しいから

やるっきゃないよね!!


さらに気がついたこと

人からほめられるのは

いつになっても次にがんばれる要素になるね!!


ってことで読んでくれてあざ~っす!!








今日は朝からちょっと早く起きて色々やろうと思ったけどなんか寝てた。。。


きっと昨日の誕生日会が効いているんだな!!



なんか体育でちょっとした心理テストみたいのやった。




ぶっちゃけマジで論理的思考力がなさ過ぎる!!


何考えて生きてんだよ俺!!


結果予想通り超感覚人間ということを再確認

しかし、意外と思いやりがあるらしい。



それは分からないもんで

とりあえずデータから出てきた自分ていうのは

今思ってる自分とそんなにかけ離れてなかった。



自分はなんとなくだけどこういう人間だってわかってるのかな??




そのあとiDealerのブログ見てたらコメント来てたのさ!

待ち歩き@神楽坂でパネルアンケートした時の

小さい男の子のお母さんから



めっちゃあったかい気持ちになった

「お金がほしい」って書いたんだけど

本当はお母さんにお城みたいなお家買ってあげたいからお金がほしいらしい



自分のしたいことが他の人のため

素晴らしいことだと思うね


俺も母に感謝の気持ちを伝えられるようになろう!!




そんで魚屋のバイトだよ

あ、そうそう自分は西新井アリオの魚屋で働いてるんすね

めっちゃ色々考えられた。



俺って言う人間は人を喜ばせることが好きらしい


結局、俺が楽しいって思うことって

人に笑顔を与えること。

人に驚きを与えること。

ドヤッてなれること。





結局、自分が楽しむとかいってるくせに

それが周りの人に発信していかないと成り立たないっていうね

やっぱり人との関わり合いの中でしか自分を見つけられなさそう笑



だから、、


できるだけ多くの人に

幸せを


世界中が

幸せに


一人、一人幸せの定義は違うかもしれないよね??

だけど、少なくとも望んでる今よりも

幸せな世界。



作って行きたい。

伝えて行きたい。



っておもった。


じゃあよんでくれてありがとっす!!








昨日は朝からバリバリに活動



英語だったんだけど遅延しちゃってね

遅延何回目だよ俺。。。






電車の遅れ方ヘビーパンチだった






本当は法政維新の吉田さんとお会いする予定だったんだけど

都合が合わなくなっちゃって

どうしよっかな~って思ってtwitter見てたら






早稲田先生っという方がつぶやいてた

「突き抜け大学生VSカリスマ社会人」


場所は早稲田大学


ドタ参加OK




即効行ったよね!!



photo:02








とりあえず面識もっときたかったし!!

一回話も聞いておきたかった!






就活っていうテーマだったんだけど

前に座っている人たちからは自信がめっちゃ伝わってきた




社会人の人たちもそうだけど

自分のやってきたことに

後悔はしてないって感じ






自分に素直でやりたいことを突き通す

想いの強さと相手を認める心の広さ






あと目上の人に対してもビビらない感じ

たまんないね




そして立場を弁えた生意気さ!!






何かをやろうとすれば批判はつきもの!!

だから一人でも多く信頼できる人を持つこと、

志が同じ仲間を持つこと






そして、自分がまだまだ普通の人間であるという実感。。。






行動出来てない!!




行動するすべは教えてもらった






あとは自分次第






行動×想い×仲間






これは忘れたくない










そのあとは遅刻しちゃったんだけど

友達の誕生日会!!






お詫びにクラッカー買っていった

ヒーローは遅れてくるっていうしね!!( ̄▽+ ̄*)








人に喜んでもらえるって素晴らしいこと!!

みんな笑顔になるし

そういう行事は大切にしたい





photo:01



photo:03



一期一生

この仲間たちも最高です





っじゃよんでくれてどーもね!!