巡り巡る -16ページ目

巡り巡る

    想い
     気づき
        変化
          行動


昨日は午前中イタリアのカルロッタさんと毎週恒例のお話タイム

留学生は日本語がほんとに上手。

自分の英語力のなさを実感します。

しかし、そこで諦めたら何も生み出せないじゃないか。


奮起します。

英語奮起します。

どうにかもがきます。



イタリアは食べ物がおいしいからぜひ来てよって

言われちゃったら

もう、いくしかないでしょ。

イタリア~イタリア~



そのあとは第一回「お昼にみんなで語ろう会」


略して「ヒルカタ」



全然集まってくれなくてちょっとショックだったけど、

それでも0ではなかった!

ほんとに来てくれた人ありがとう!



みんないろんなこと考えて生きてる

だけどそんなの口にするの恥ずかしいとか

がんばってるのがかっこ悪いとか

思うかもしれない


そしたらそういうことを発信してくれよ

受け止めるから

受け止めて考えるから


無関心で終わらせるのだけはちょっとダメージでかいぜよ



っま、こんなんでポキッて折れるような心の持ち主じゃないけどな!!



そうそう今日はヒルカタに法政OBの方が来てくれたんだ!

スマート革命

twitter,facebookの可能性にすごい魅力を感じた。

これはつかえるとおもった。

研究しよう。

一人では無理だからみんなで知恵を絞りあおう。



法政をよくしたいって気持ちはみんな同じ。

それって楽しくない??

俺らが法政のブランド変えれんの??

やってみないとわかんない。

でも気付いた俺らが勝ちなんだ


必要なのは

熱×仲間×想い


んじゃ、ありがとね!!

今日もがんばろう!!



俺の過去について考えてみた。


俺っていう存在


小学校の時から無難に生きてきた


良い成績とって
委員会入って
はみ出さないでいきていた。

でも昔から人懐っこさはめっちゃあった。
そうやってよくいわれた。

人の気を引くことが好きだったのかも。


小学校の時の夢が公務員
どんだけ現実思考なんだよ
どんだけ安定していきたかったんだよ、おれ笑

そういえばくもんに入るきっかけ
初めて自分で決めた選択だったとおもう!
きっかけは友達についた嘘っていうね
おれくもんやってるよ!っとかいっちゃってね笑
親にやりたいんだよって言ってた気がする笑

見栄っ張りだったのかな
負けず嫌いだったのかな



親が離婚したよね
別にどうってことなかった
くそみたいな父親だったから
いまでもネタにしてる笑
そういうところでポジティブに物事を考えられるようになったのかな!





中学生のときサッカーとかバスケとかそういう競技よりも柔道に心奪われちゃった!


とにかく自分にあってるとおもった!
その選択はいまでも間違ってなかっとおもう!


いろんな辛いことあったけど
それが今でも自分のためになってると思う
夏とかまじしんどかったし笑




中学生も無難にいきたのかな。

高校選択
受験して失敗作剃るのが怖かったのかな?
法政大学第二高等学校
なんの苦労もなくはいれた


そうやってなんの苦もなくいきてきた
でもやりたいことは見つからない

夢ってなに?
自分のやりたいことってなに?笑
そんな毎日の繰り返し

でも高校の部活動本気だった。
本気で関東大会目指してたし
毎日辛かったけど最高の時間だった。
ここで手に入れた泥臭さは本当に自分の糧になってる。


そういう普通の人生
だから無難にいきてきた人のことはよくわかる
めんどくさがりの人の気持もよくわかる
何かしたいのになにをしていいかわからない人の気持も良くわかる
片親の人の気持、家庭環境が良くない人の気持ちもよくわかる
ちょっと目立ちたがりやな人の気持ち
も。
人間関係にめんどくささを覚えていたじぶんもいた。




いまでも人懐っこさと目立ちたがりやはなおってないよ!
直す気ないし笑


高校。
いろんな目立つことしたかな
でもそれって意味あるわけじゃない

ただ自分を笑ってくれる人がいるのがよかったのかな

あーあーー

あ!ー!!!!!


自分って本当に何か才能があるわけじなないし
特別なもん持ってるわけじゃない

だからこそいろんな人に協力してもらう。
他人とのコミュニケーションのなかで自分ってものを常に確認してきたから。


そういう過去があってその過去がいまの俺を作っているってこと!

とにかく自分のルーツさがしてみる!
ネガティブに考えてたところ!
客観的にみればすごいかもしれないし振り返ってみるのも悪くはないよね



とにかく自分ってものを見つめ直してみた俺の想い

んじゃまた!
読んでくれてありがとうー!

今日は柔道の試合だったんだな

めっちゃ遅刻しちまったっていう


電車一本乗り過ごしてPASMOの磁気壊れて駅員さんにたらい回しさせられたww

まあ新しいPASMOになったからいいや~

もう壊れてくれるな俺のPASMO!!


行って速攻試合かと思ってたら

ぜんぜんはじまんね~の!!


からだあっためたのにめっちゃ冷えたよね

まあなんだかんだ3位になれちゃったんだよね!



試合でやった相手とも握手した!!

けど、悔しかったな

今度やったら勝ちたいな!!



一部体の人たちも応援ありがとう!!

すっげー楽しんでできた!!

納会行きたかったけどまだ来週もあるしね

酒ならいつでも酌み交わせるさ!!



で、そのあとはアルバイトの説明会

紹介してもらったんだけどそういう機会って想えば恵まれてくるもんだよね




ほんと今を支えてもらってる人たちとか仲間とかに感謝!!

元々ポテンシャルは低いけど

いろんな人からいいところたくさん吸収していきたいよね。



では読んでくれてありがとう!!


昨日に引き続き今日も一限から会議

いや~まじ人数うける笑

最高で7人とか少数精鋭すぎんだろ!!笑



でも、無駄に増やす必要はないかな。



想いが強いやつ

iDealerっていう団体に少しでも興味もってくれてる人


でも問いたい


あなたはここで何がしたいの??



単純でもいい

その想いを強く持っていてほしいかな??




あ!!今日の2限の英語で先生が言っていた言葉が耳に残ってる!!



真理は一つしかないよ

間違ってることは間違ってる

合ってる事は合っている

そういう世界のtruthを日本人は考えたり発言したりすることを

馬鹿にしたり、かっこ悪く思ったりしてるよね??

先生はそういう日本人のイメージがあります!!




なるほどって思った。

たしかに異質に扱われるのかもって!!

でも真実はあるとしても正解も間違いもないんじゃないかと思う。

常に物事は複雑に絡まっているから

ある側面から見た正義は実は悪ってことはよくあるし




真実は一つでも解釈は色々。

ってことかな!!



あした試合だから今日はこれくれ~にしとく

柔道の試合か~

試合弱いけど勝ちにこだわりたいね!!



あ!!




次の企画煮詰まってきたかな??

とりあえず日にちは決定。


12月26日


第二回iDealer企画決行予定笑




では読んでくれてありがとう!!





今日も朝から恒例の金曜1限のMTG

街歩きから連想して何が生まれるかというプレゼン!!



みんな面白いの提示してかなりいい感じ!!


それと同時にいろんな側面からの物事の見方があって今日も発見だらけだよね



キーワードは「旅」

自分って何だろう自分らしさをインプット再確認できるなかなかな企画になりそう!!


楽しみだね~


あと身にしみて感じるのが

俺の副代表としての力量のなさ。

勉強あるのみっす

まだまだまだまだまだここからだよね。



代表にはめちゃくちゃ迷惑かけちゃうかもしんないけど

その分色々学ぶよ!!

人は変われるよね??

「あり方」の土台はちゃんとあるって自信はある。

あとはどう工夫してやるか。

やるしかない!!



最強の副代表スキル身につけてやる!!




そのあと葵っていうこの団体の広報が作ったおもろいチラシ見てテンションあがって

ごとけん達は3限で張っていたらしいです笑


おれは授業っていう、、、笑



あとドリームインテリジェンスの久保さん著の「やるからできる」

めっちゃ勉強になります!!

読み終わったら、考えたことかきます!!



放課後は二部体で柔道やった

調整だったからめちゃくちゃ楽だったっていう。。。笑



とりま、そのあとご飯食べていつもどうりくだらない話してそういう時間もたいせつだな~って笑

思っちゃうよね!


でもこの二部体の人たちは俺がやってることに、腹のそこから出てくる言葉に反応してくれる。

ちょっとでも興味を示してくれている。

そういうところから始まって

いづれ自分の想い発信できるような社会つくりたいね!!






では!!

読んでくれてありがとう!!



今日はドリームインテリジェンスの戸田さんとお食事会に行った。


朝八時から品川に友達と待ち合わせてレッっゴー

ドリームインテリジェンスのクオリティやベー笑


福利厚生はんぱねー

品川クオリティーや



ビュッフェ食べました

周りにめちゃくちゃ外国人にてこいつら今日全員呼ばれてんのかーいとか思って全員友達になってやるぞ

と意気込んでみたもののただの社員食堂って言う笑

おれ恥いーーー笑



色々話しましたよ!!

一時間ぐらいご飯食べながら話して

ピースボートのこととか( ̄▽+ ̄*)

お金で可能性をなくすなんてただの言い訳に過ぎないと改めて思ったよね



あと俺がやりたいこと真剣にきいてくれて

もっといけるって確信したよね



あとおれって人に物事伝えるの苦手なみたい

めっちゃ自分でも思うから

これから克服していきたい


どうやって??

言う前にまとめる

常に何を一番伝えたいか考える



あと戸田さんが言ってた世界で経営理論を伝え続ける人達の話わらった。

その人達はその人のポテンシャル

経営者としての器があるやつを世界に輩出し続ける人がいるらしい。笑



ポテンシャルか~


じゃあ俺は何をもってるの??

多分俺には何の才能もないと思う。

だから探したくなっちゃうのかな??

でもそれでいいんだと思う。

少なくともいまはそれでいいや!!


もっと大切なことは「人」

人脈って言葉は嫌いなんか無機質なきがするんだ

だから繋がりって言いたい

世界はつながってるよ

一人が二人、二人が三人

そうやって地球の裏側まで繋がれるよ

世界中繋がれるよ


だからそういうものを大切に

俺は生きるんだ


んじゃよんでくれてありがとう!








おれ、

ぶろぐ、

はじめます!


おもろいこと見つけた!


すげーワクワクしてる毎日


あきらめんぜ!


やるかやらないか!