巡り巡る -14ページ目

巡り巡る

    想い
     気づき
        変化
          行動


ちょりーんす!
おかちゃんでーーす(^O^)


昨日はクリスマスでしたね!


クリスマスなんてどうでもいいです( *`ω´)

なんてったって…

俺はいま


毎日が


Specialキラキラやからね♪( ´▽`)


そんなクリスマスは
小さい子が大好きなんだから
俺らのやるせなさなんてその子達の幸せになってると思ったら最高じゃん?
って友達が言ってた( ´ ▽ ` )ノ

大分美化したw

でもこの考え方最高じゃんね!(^ー^)ノ

そんなこんなで題名でも書いた通り…


今日は…

なんと…

iDealer企画!
Tripage!!!

いつもと違う人たちと
いつもと違う視点で町を楽しむ
ちょっと違った旅企画!
そこでみたもの聞いたもの感じたものを一枚の紙に表現しよう!
この世界でたった一冊のオリジナルパンフをつくりましょう!

そんな企画に色んな方が来てくれました!

最高に楽しんでもらえたのかな?

おれは最高に楽しかったな♪( ´▽`)


photo:02



勉強になったことが多かった!

これでよかったのレベルじゃなかったのは確かだった!

もっともっと企画に対して詰めていけた部分は多かった!

まだまだ成長できるよ

最高のものを毎回提供しよう

失敗したっていいじゃないか

その時にできる最大のものを
最大に楽しんで
最楽の企画を!


本当に今回来てくださった方!
また集客に協力してくださった方!
ありがとうございます!

これからも
iDealerをよろしくおねがいします!


本当に一区切りって感じここからどこまでのびるか!
みていてください!


やったります!(♯`∧´)




そのあとはサイゼにご飯いく人だけで行きました!

12月31日はごとけんの誕生日!
サプライズかましてやりました♪(´ε` )

ハッピーバースデーごとけん!

本当に喜んでくれてよかった!

最高の一日になったかな?
いつも頑張ってるしたまにはなw


また反省会からがんばろう!

見据えるところは大きく!
一歩一歩着実に…

毎日をWonderfulに楽しみ尽くす!


今年はもう一週間もないけれど
まだまだ突っ走る!

じゃあ読んでくれてありがとね!

photo:01

ちょりーんす!!
おかちゃんでーすo(^-^)o


今日はiDealerの会議
1限からぶっこんでました!

いやーいい感じね!!
結構いい感じね!!


でもね。。。。

まじ集客間に合ってNAaaaaaaaいw

まあ最初はこんなもんかなw

学びました。
いや今月は集客の大変さを学んだ一ヶ月でしたw

みんなTwitter四苦八苦してたw
まあ現代社会のありとあらゆるツールに興味関心◎
なiDealerです!!
嘘ですw
多分そういうツールに疎いiDealerですw


あ、ちなみに今日教室申請の書類は全部通りまして
iDealerは教室で立ち回れるようになりました!
イェイ(o^-')b


お昼は法政維新会議でした!

いや!!

めっちゃあつまってた!!
8人!!



決まったコンセプトは
「法政を楽しみ尽くす!」  

そのためのコンテンツとして
Movie
運動会

みたいなかんじでやっていこうということになりました!

めっちゃワクワクするじゃないですか!!


こっちも面白くなってきましたね!

やったりましょう!


そのあと自然総合の課題提出して

せーやと日曜の情報共有して、ごとけんに電話したら

「JTBの協賛とれたよ」

ヽ((◎д◎ ))ゝ


だって!!
ドやられましたw


牛丼おごる羽目になりましたw

でもiDealerにとっては今日は大きな一歩を踏み出したんじゃないかと思います!

いやーなんかすげー前進した一日でした!

ちなみにクリスマス・イブですが
ぶっちゃけ日常生活よりも早く家について落ち着いてる自分w


最高っすw


みんなメリークリスマス!!   




ちょりーんす!
おかちゃんでーす!


最近ばたばたしてますね!!
師走ってだけありますねw


あと財布の中も
預金通帳に中も風通りがよくなっていきますw

どうなっとんねん!!



今月の26日に行うiDealer企画のTripageも迫ってきています
みなさんまだまだ受け付けてますのでどうぞ!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0a3be21b131577




話は変わり

火曜日は代表のごとけんとマジで色々話したなw
ぶっちゃけ次の日英語のテストで
早く帰りたかったけど


気にならなくなっちゃうんだよね!

かなりがっつりはなしちゃったw

うん!やってやろう!w







水曜日はWorldFutの忘年会に参加させてもらいました!
率直な感想をいえば
ほんまなっかええな~!!
って感じです!

普通に楽しませていたいただきました!
プレゼント訳わかんないの持っていってしまったのはここだけの秘密ですw

みっちーさん!
ご招待ありがとうございます!

そんでもって誕生日おめでとうございます!  
ちーっす!w




んで今日はがっつりiDealerのMTG!!

結構決まったね!
今後の方針とか
うまいところすり合わせていけたんじゃないかと思う
Tripageの役回りとか決まってよかった!

当日までマジ急ピッチだけどがんばりましょう!  



たのしみになってきたぞ~w

ちなみの今日はクリスマスイブ♪

がっつりあいてますw

なんであいとんねん!!!!!!

クリスマスとかぶっとべーーーー!ヾ(@°▽°@)ノ


ではそんな感じで!

読んでくれてあざっす!


ちょりーんす!!
おかちゃんでございます。

最近更新できてなくてすいませんす!!


日曜日は西洋美術館いって
まじでわけわかんなかったす。
宗教が何とかマジで分からないっす。

でもなんか訴えかけられるものはめっちゃありました。
なんかわからないけど、全部をかけてその作品を作って芸術ってわからないけど
ちょっとすごいと思っちゃいました。

そのあとはGRPHISのラブチャリ行ってきました。

ラブチャリめっちゃ盛り上がってました。
ってか一人でぶっ込んできました!


自分が行ったの5時ごろです
着いたら大学の友達とか
服巻さん玉ちゃんとかいたんで
なんとかなりましたww

あざっすw


いろんな方とお会いできてよかったです。

とくにKIVOの代表のてつとはめっちゃ話しこんじゃいました
幸せってなんだろう
いろんな奴の視点があります。



SWITCHの方がめっちゃいましたw
SWITCHやばしww

乾さんとは久しぶりに会えて本当によかったです!
土田さんとは会おうって言ってたのにずっと流れてましたしw
やっと会えたって感じですね!

勇佑さんは学生維新のほうでお世話になると思うので本当に会えてよかったです!

他にもMemoryの章矢さん、公祝さんともいろいろお話できました

延虎さん、SBSの佐々木夫妻。

超充実した時間でしたよw

本気でぶつかりましたw
いろんなことを教えられます
全力で人にぶつかると最高にいい瞬間が生まれます
自分はその瞬間が大好きです。
 





ぶっちゃけめっちゃ疲れましたw

やばいっす。
疲弊感MAX


でもめっちゃ楽しかったです!


そのあとは一回家に帰ってちょっと休憩して
政治学科の忘年会へ

意味わかんなかったw
マジでカオスだったw

半分つぶれてますってw

謎すぎますw

でも俺はそういう場って大切だと思います。
こういう場じゃないと話せないことってあると思います

個人的に話してめっちゃ色々と言ってくれました。
ボランティアに興味があるけど一歩が踏み出せない人
何をしていいかわからない人
サッカーでみんなを笑わせたいって人
ぶれない人間になるために一人でがんばってる人
彼氏のために頑張るって人
音楽をがんばってる人
国際協力やりたいって人

今まで普通に生活してたら知らないことだらけ。。。

すげー話したよ。
言葉にするって大切
あるやつに言葉じゃなくてもつたわるぜって言われた
めっちゃわかるw
それでも言葉で言わないと伝わらないこと多いと思う。

だから俺は全部出すよ
それでも伝わらないことがあると思う
でも出しつずけるよ

そしたらさ投げかけてくれるやつが出てくるから
俺はそういうことを全部聞きたい
色んな人の想いを聞きたい



考え方は色々あってめっちゃワクワクするよね!


すごい
がんばってるね
って言葉を投げかけられるのはあんまり好きじゃない。

一緒に頑張ろうって思ってくれるのが一番好きって最近思います。  


いや~まじで月曜日は

ちょうきつかったw

みっちーさんが連れていた大分の女の人と話したかったっすが
バイトでしたのでほんとに残念。


家に着いたら速効眠りについちゃいました
長いんすが。。。
読んでくれてあざっす!






ちょりーんす!
おかちゃんでございます!

冒頭の入りをみっつーさんに指摘されたので
これからはこの形でいきます!w


ちーっすw

昨日は世界市でした!
世界市っていうのは簡単にいうとドイツのクリスマス祭をさいたま新都心に再現しちゃいましょう!っていうことですね( *`ω´)


そこで行われるイベントに招待されちゃったわけです!

あざっす!

大学生オールスターズ!

色んな団体の方が来てたねー。
そこで繋がれる場の提供。

個人的にはすげー楽しかったです!

でも集客の大変さがまざまざと見れてしまったのも事実

やっぱり興味のない人に対して興味をいだかせることの難しさ。

すごい感じました。

そういう意味でめちゃくちゃ勉強になりました!

そのあとは世界市の主張なんすが
ここは触れないでおきます。。。
ボブスレーより爽快に滑ってみましたね!


でもWorldFutのまりえさんも豪快にクラッシュしていたので安心しました!w

そのあとはiDealerの面々とふらふらして色んな方と自分の団体について
そこに来ている団体について
その他色々お話しました!
いやーおもろい方はたくさんいますね!

そんでiDealer達は解散して法政維新まではWorldFutさんにお世話になってました~w

色々とお話させて頂いたんですが
みなさんくっそ眠そうでした!
ってか寝てましたw

やっぱ寒いし単純につかれちゃったんすね。

そんなかんじでお世話になったあとは
法政維新ぶち込みに行きました!


これまた一回目とは違った面々でたのしかったですね。

40人は集まりませんでしたが皆さんが喜んでくれて
少なくともあの時あの場は最高に楽しかったので成功です!

でも実際今回は主催するがわで動かしてもらって人集めることもしたわけです。

でも自分の周りを巻き込みきれなかった自分が悔しかった。

でもこの悔しさは忘れませんね。
まじで。

やってやるぜ!

今日はラブチャリがありました!
その事はまた書きます!
とにかく簡単にぶっとびーってかんじですw

では読んでくれてあとーんす!














どうも!!
おかちゃんこと、岡田勝太です!

昨日は明治大学に明治維新の見学に行きますた。
明治維新は完全にプラットフォーム化してました。

そもそも自分の大学が好きだ。
ただ単純に自分の大学にもっと面白そうなやつがいて
もっとつながりたいってそういう気持ちから
発足したってことでした。

おれもそう思います。
自分の大学が好きだし。
法政にいる人がすきです。  

単純にあそこにいて楽しいからやっている。
そこが自分のがんばれる仲間の集まる場所だから
そいういうイメージでした!
めっちゃ良い雰囲気であったかかったです。


でも自分はここのプラットフォーム作りで終わりたくないな~って思いました。
がんばってる人が繋がることは本気になればいろんな人の繋がりから
つなぐことが出来ると思う。
でも、
自分は大学の意味がよく分からない人を繋げたい
何をしていいかわからない人
なんか大学に物足りなさとか感じてる人
もっと法政大学を好きになってもらうことをやっていきたいっておもった。



あと自分の知ってる法政の人なんて本当に少ししかいないって今、実感してる。



だからこそいろんな人とつながりたい
サークルがんばってる人
部活がんばってる人
めっちゃ遊ぶことがんばってる人
各方面で活躍してる人
がりがり勉強してる人

いろんな人と繋がりたいなって思う。


どうせ自分に一生付きまとう名前なら全部抱えて盛り上げていきたいと思います。 



そんで今日は法政維新の会議
2月と4月
楽しみながらやったりますで~


でもってiDealerでは12/26に一個イベントやります

俺はiDealerが大好きです。 

だから自分達が楽しみながらいろんな人に
自分てなんだろうってことを
自分がやりたいことってなんだろう?ってことを少しでも考えてもらいたい。
気付いてもらいたい。

俺はこんなこと考えられる人がまわりに増えたら楽しいし
自分の将来とかやりたいことについてスゲー熱くなれる人たちが
もっと増えたら楽しいなって思う


だからがんばるンす
0→1にするのってスゲー大変だと思うけど
おれは1を増やしたい!  

そう想った今日この頃でした。
よんでくれてあざっす。

どうも!
おかちゃんこと岡田勝太です

ちなみにしょうたの「勝」の字はめっちゃ珍しくて
この字でしょうたは見たことがありませんw
ってどうでもいいか!笑


昨日は朝から
facebookいじってたんすけど
どんなメリットがあってどんなデメリットがあるのかは実際よくわかんなかったっすねー(。-_-。)

俺からしたらmixiとそんな変わらない。
でも相手のページにすぐ書き込めるスペースがあるのはおもろかったっていうのが率直な感想。

ソーシャルメディアは人の繋がりをめちゃくちゃ狭めるって意味では
世界は縮小してるのかもしれない

でもリアルがそこには無くって
どうやってリアルな繋がりに変えていくかが必要だと思った。

そんなもんかな。
あとめっちゃ女の子やっとるーw
うけるーw

単純に男の少なさw

そのあとは世界市の方が説明に来てくれて
前よりもめちゃくちゃ面白そうになってた!
世界市のメインの土曜日が楽しみだ!


そして夜はみっちーさんが代表をやっているworldfutの会議に見学に行きました!


いやー勉強になった!
模造紙作戦はめっちゃわかりやすかった!



他にも上手く会議が退屈なものにならないように工夫していた。

そこはWorldfutの会議を一度見学に行けばわかるはずーw
とにかくいい刺激と学びのある一日でしたね!


では読んで頂いてあざーっす!

あびゅーん!





どうも
おかちゃんです!!


昨日は朝から新宿に朝食会のMTG行ってきました!
twitterで朝食会やりましょうってことになったんでそのMTGです。

来週21日火曜日になりました!!

ってことで興味ある人はこぞって参加を!!


そのあとは学校に帰ってきて
適当にパソコン開いて柔道部のマネージャとかと雑談して


、、、、


ブー、ブー

鈴木明さんから電話でした!!


そのあと2時間くらいお話聞きましたがい

いやー!!
めっちゃ面白い!!

FaceBookめっちゃ可能性感じられるね!!


フロンティア
ってかんじw
FaceBookにおける実名主義は質の高い情報を提供してくれるにはもってこいであり
今そこの「場」は日本で王道が確立されているわけでもなく
自分達で開拓できる
面白いことが出来ると単純に思った。

いまメディア社会で人間関係の希薄化が進んでるって言うけど
おれはソーシャルメディアによってもっと世界がいい意味で縮小できる関係
が成り立つんじゃないかと思う。
各アクターがあまりにも離れすぎている現状から
今までの苦労なしにつなげることができんじゃないかな?



う~ん
どういう風に使うかは考えてなけどw


とにかくまだ誰も手をつけてないからこそ
日本のFaceBookは最高に楽しいね!!


そのあとはiDealerのMTG
すごくいい感じ
面白いものは出来ると思う
あとは来てくれた人を70%楽しませちゃいましょう


そのあとはnaritomo×okadaの交流会!!



最初はいろいろごたついてたけど

結果オーライなんでかまわないっすねw

基本的に楽観主義者なんでねw

いろんな考えを持った人を集めたかったんだ
そしたらいろんな考え持ってる人たち集まってくれて
なんかうれしかった。


また企画したいし、してくれよな!!


とにかく成功でよかった!!


どんどん広げていきたいね!!
そしたらもっと楽しいじゃんね??

やりましょうw

みんなありがとう!!

じゃあ最後までよんでくれ
あざーーーーーーーーーーーーーーーーーっす!!!






どうも。
おかちゃんです!!


きのうは午後、
二部体育会柔道部の先輩の入院している病院へ行きました。

何で入院しているかというとフランス人と柔道をしていたら・・・


ポキッ

逝ってしまったそうです。
手術して楽しそうにしてました!w

photo:01



案外元気でよかったww

photo:02




そのあとは柔道部の先輩達と別れて


単身つながりカフェへ・・・


いや~いろんな人がいましたねぇ


完全に空気に呑まれちゃいましたw


色々後になって後悔。。。

くそ~~~う
とにかくああいう場でも浮き足立たないように
自分の考えをしっかり持って望まないと。


そのあとはWorldFut代表みっちーさんと明治維新のあずぽんさんと
焼肉いったけど

かなり雑w

めちゃうまでしたね。
あずぽんさんチョイチョイ失礼でしたw



そのあとiDealerのSkype会議
あとはやるだけっすかねw
がんばりましょ!!



どうも!
おかちゃんです!


自分にとっての幸せな世界。

世界中でみんなが幸せな世界。


こんな世界になったらいいと思う!


いろんな幸せがあると思う。

お金がある幸せ。
信じてもらえる幸せ。
評価される幸せ。
笑顔でいられる幸せ。
毎日普通に生活できる幸せ。

一人一人幸せの形は違っている。
じゃあいまよりも幸せな自分を望むなら?
住んでいる場所
感じて来たもの
環境によって幸せの感覚は違う。

そこで今感じてるのは人と人との繋がりの中で見出せる幸せはみんな共通なんじゃないかと思う。

認められること。
自分の事をしってもらうこと。
新しい出会い。
その繋がりが広い世界はとても幸せなんじゃないかっておもうんだけど?


じゃあ、こんな世界を作り出している世界を半分くらい実現させてる
ソーシャルネットワークの世界。

そこに必要な認識は人の考え方はそれぞれによって違うってこと。
また応援する。応援されるの関係。


んーとりあえずいろんな人に話を聞いて話して。

また考えを深めよう!


では読んでくれてあとーんす!