地球一周 Sambiのたび。 -26ページ目

空を見上げれば


今日の明け方頃、しょうちゃんを乗せた飛行機が日本上空を飛んでいる、かもしれませんvvv


船とポンシュのパーリナイ


金曜日。フライデーナイト。


りえちゃんとルームメイトのナディヤの家に、お友達をたくさん呼んで持ち寄りホームパーティ。


13-14人はいただろうか・・・わいわいガヤガヤ賑やかな夜。













そこに一隻の船が現れた。










すげーーーーっ!





しかも今朝(翌朝)起きてみたら、ビールにワインにウォッカにポンシュ(1升便)・・・瓶と缶が山のよう。


まぁ良く飲んだね、みんな!


楽しいパーリナイでした^^





(うん、アメリカに入ってから記事がいつにも増して雑なのはご愛嬌v)



モントレーらいふ


ここモントレーでものんびりさせてもらっています。


りえちゃんはがっこーが忙しいとのことで、チャリんこ借りて街巡り。


と言っても寒くて寒くて遠くまで行く気になれず、近場の海とか池のまわりを走ってます。






ものすごい数のヨット・・・さすがアメリカ人!持ってるねぇ!!


















また別の日に今度はがっこー帰りのりえちゃんと魚市場へ。





何を買おうか真剣に悩む彼女。笑


買い出しを終えて海を見やると・・・




らっこちゃんがいた!天然?野生?のラッコなんて初めて。ステキ☆




仕入れて来た魚を肴に、りえちゃんが日本から持って来てくれたという日本酒(しかも村上産!)をいただく。





うしし、こりゃいーや♪



得るものもあれば、失うものもある


なんだか神妙なタイトルだけど・・・


今日シャワーを浴びた後に排水溝のゴミ取りネット(?)を見て愕然!!!


抜け毛がやばい・・・ToT


ストレスフリーな生活をしているようで、毎日のように環境が変わる日々って意外とあれなのかな。


それに「季節の変わり目は・・・」とかってよく言うけど、最近はTシャツ→ダウン→またTシャツ→ダウン。真夏と初冬が1週間ごとに繰り返されているような状態。


毎日楽しい想いをしているわけで、その分何かを犠牲にしなくちゃいけないのは仕方がないことかもしれないけど、それでも髪の毛はやだなぁ。


日本に帰る頃には見る影もないかもしれないけど・・・その時は笑ってくれー。


再会#18


出勤前の浅井さんにわざわざ駅まで送ってもらい、





癒しのアーバインを出発!!!


電車はアメリカらしく巨大な農園の真ん中をひた走り、







しばらく行くと海が。








あ、そうそう、この電車も車内にwifiが飛んでいた。


さらにはコンセントまであったので・・・





まぁ何を作ったかはご想像にお任せします。まさかの・・?








3時間半後、まずはサンタバーバラに到着。










この街はうちのおねーちゃんオススメの場所。


ここで途中下車して歩けたら、と思っていたんだけど、乗り継ぎ時間の関係上ただのトランジットになってしまった。


ロスに寄りながらハリウッドも、ロングビーチも、リトルトーキョーも行ってないわたし。いや、それはあんまり興味がないのでいいのだが、ここサンタバーバラだけはちょっと悔やまれる。








さて、ここからはバス旅。


相変わらず超超巨大な農園地帯が続く。





またこのバスの運ちゃんがおもしろい人で、

「ここはトマト畑」

「ここでは小麦」

「これは・・・」

と、車内全体に聞こえるような大きな声で解説しながら走ってくれる。


そんなバスも珍しい。


途中の駅でなぜかバスの乗り換えがあり、









出発から5時間後に休憩。


普通はガソリンスタンドとか、ちょっとしたレストランとか、ドライブインなんかに寄るものなのに、ここアメリカのバス休憩は↓↓





マックだ!さすが・・・。


たいして品揃えのないスタンド併設のコンビニとか、ちょっと割高なレストラン・ドライブインに寄らされるよりよっぽどいいよね!!!








夕方、サリナスという街でバスを降り、また市バスに揺られて1時間弱。


モントレーという街に到着!!












ここで・・・




(こんな写真しかない・・・ごめーん、また撮りなおそ!)


大学のサークル仲間、りえちゃんと再会!!!


ただいまここモントレーの某大学院に留学中のりえちゃん。


彼女がウクライナ人と暮らすシェアハウスにお邪魔させてもらいます。




(早速料理に勤しむくぼたくん)



こちらもとっても楽しみにしておりました。


3日間お世話になりまーすvv