6区百貨店、ボン・マルシェ | 有坂翔太オフィシャルブログ「Shota Arisaka Official Blog」powered by アメブロ
パリ6区の世界で1番歴史のある百貨店、ボンマルシェに行って来ましたo(^▽^)o

少し高級ですが、ここの食品コーナーがお土産とか食材、お菓子とかボリュームもあってオシャレでお勧めです。

見るだけでも楽しい。

オペラ周辺からは少し離れてますが六区までウォーキング。

6区なので、ル・パピーユの近くですね。

気付いたらボンマルシェの食品館がリニューアルしていて、さらにオシャレに綺麗になってました。

野菜コーナー

お肉コーナー

チーズコーナー

オリーブコーナー

一通りみて、気になったのがオリーブコーナー。

オリーブだけでこんなに種類ありました。
量り売りみたいです。

どれも新鮮な光沢、美味しそう!

それからオペラ座近くで今回初の生魚介。

いつもの生魚介屋は、シャンゼリゼ通りにあるアルザス。

だけど今回改装工事中?でやってなかった。

もしかしたら潰れたかもだけど、すごい人気のレストランなので改装工事であってもらいたい。(T_T)

オペラ座近くのグランカフェもいいのだけど少し高級感。

なので大量の魚介は食べれなかった。

でも生アサリうまし。o(^▽^)o

お腹壊しませんように。
photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



photo:09





iPhoneからの投稿