お勧めパリ6区ル・パピーユ | 有坂翔太オフィシャルブログ「Shota Arisaka Official Blog」powered by アメブロ
そろそろヨーロッパに来て二週間。

毎日食べ歩きばかりです(^^)

美味しいご飯にあたると幸せ~。

朝、セーヌ川沿いでやってた骨董市をぶらぶらした後は、予約しておいたパリ6区のビストロ、ル・パピーユに行きました。

素晴らしいお店のセンス。

店中にワインが!

そして可愛い店名ですが、イカツイ兄さんが出迎えてくれました。

ここはネオビストロにランクされるお店。

最近流行りのレストランとビストロの中間ランクです。

ネオビストロ系は星付きレストランがもしビストロを出したら、みたいなのがコンセプト。

ここのシェフはもとタイユバンで修行されていたそうです。

聞いただけで料理は間違いありません。

勉強になったのが量。
ものすごくボリュームがあります。

最初の根セロリのポタージュスープなんか、一リットルくらいあるんじゃないかと思う量。

スープでお腹一杯に…_| ̄|○

この後のメインも大量。

そして、フロマージュ(チーズ)

デセール(デザート)と続きます…_| ̄|○

食べるの大変だけど味も美味しい。

これでグラスワインも飲んで1人40ユーロ。

パリでこれは安い!

サービスもスキンヘッドのお兄さんはもとスポーツ選手らしく、キビキビよく働きます!

このお店は予約必要です。

あとからお客さんがどんどん来たけど、みんな入れませんでした。

この量、体験してみては⁈

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



photo:09



photo:10





iPhoneからの投稿