七夕と燕と選挙。 | 2896日記

2896日記

ブログの説明を入力します。

4年振りに我が家のベランダに燕がやって来ましたおねがいおねがいおねがい

ベランダ北側で燕の子供がちゅんちゅんラブラブラブ

親燕が食事を運んで来ます飛び出すハート

多い時は9羽チューチューチュー

驚かせてはいけないと、写真を撮る事を我慢して見守りました飛び出すハート

9羽が1日居ると糞がすごいんで、洗濯物も室内干しにして自由にベランダを使わせました爆笑爆笑爆笑

毎日夜に主人と糞の掃除をしては翌日に備えましたおねがいおねがいおねがい

ある時一羽の燕がベランダからリビングに居る私達をずーっと見ているんですびっくりびっくりびっくり

1時間以上びっくりマーク

主人が「入りたいなら入れてやるけどなぁ」と窓を開けたがりましたが、驚かせてはかわいそうとそのままにして見守りましたおねがいおねがいおねがい



翌日から燕は来なくなりましたえーんえーんえーん


ベランダを毎日掃除してくれて(糞)ありがとう。
また来年ここで子育てしてもいいですか?

って言いに来ていたのか。
1時間も私達を見ていたのはそれ?

そんな風に思えてなりませんでしたえーんえーんえーん

ずーっと我慢していた写真を撮らせてもらいました。

これが挨拶に来てくれた一羽の燕。













4年前に来た燕ちゃんの記事







だいぶ前のガチャガチャ。
巣の後ろにマグネットが付いています。












燕の成長過程です。
画像はお借りしてみました飛び出すハート












いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう









先日私もスワローズショップつば九郎店で短冊にお願い事を書いて笹に吊るしてきました









みなさんの願い事が叶いますようにおねがいおねがいおねがい飛び出すハート




先日都内ケンタッキーにて撮影させていただきました


ご来店いただいた全てのお客様がステキな日を過ごせますように☺

(ありがとうございます☺)



〜おまけ〜

志尊淳君に「東京どうする?」と言われて主人と投票行ってきたチューチューチュー