ガーベラと花言葉とモンチッチ | 2896日記

2896日記

ブログの説明を入力します。




 

 

 


今日私が頑張った事?


主人が仕事で一人だったので、キッチンの掃除を頑張った事位かなニコニコニコニコニコニコびっくりマーク






たまたま昨日観た映画にガーベラが出てきて花言葉が素敵だった花





「余命一年の僕が、余命半年の君に出会った話。」



ガーベラは2千種類もあり、色や本数で沢山の花言葉があるが、ひとつも悪い意味がないのでお見舞いに最適という事。

ガーベラ全体の花言葉は
「希望」
「辛抱強さ」
「常に前進」



ピンク→感謝
オレンジ→我慢強さ
黄色→究極の美
白→純潔

3本→「あなたを愛しています」
6本→「あなたに夢中です」

など劇中から学びました花
(花屋の店員さん役の木村文乃さんが言ってた)












我が家の下駄箱上もたまたまガーベラ
(風水的には造花は良くないらしいですが、今の所暑すぎて生花を置けない笑い泣き笑い泣き笑い泣き










〜おまけ〜

ヤクルト球団とSekiguchiのコラボ商品。
つば九郎30周年✕モンチッチ50周年記念コラボしたらしいですびっくりマーク






モンチッチのガチャは1月に回したもの爆笑爆笑爆笑


モン九郎orつばチッチで悩みましたが

つばチッチと命名しました指差し指差し指差し飛び出すハート



お付き合いして下さってありがとうございますひらめきひらめきひらめき飛び出すハート

みなさん暑さに気を付けて、よい週末をお過ごし下さいニコニコニコニコニコニコびっくりマーク