ポチ袋。水引。つば九郎。 | 2896日記

2896日記

ブログの説明を入力します。







ポチ袋の「ポチ」には「小さな」(これっぽっち)という意味があり、「少ないですが」という謙虚な気持ちで与えたのが始まりとの事。
(何かと便利ですよね、ポチ袋おねがいおねがいおねがい)






(↑早速一枚使いましたチューチューチュー)










水引には未開封という意味や魔除けという意味がある。

また紐を引いて結ぶという事から人と人を結びつけるという意味がある。
(私は簡単なやつしか編んだことないです爆笑爆笑爆笑)






ポチ袋の作り方はとても簡単。
型紙やデザインなどは無料ダウンロード出来るものもあります。
(型紙なくても簡単に作れますおねがいおねがいおねがい)






こんなのとか・・・おねがいおねがいおねがい









カラーコピー紙だとこんな感じキョロキョロキョロキョロキョロキョロ








緊急事態宣言が出ていた頃、ヤクルト球団からたくさんつば九郎や選手の画像をプレゼントしていただきました。

ブックカバーやポチ袋など作ってみました。
(無断ではありませんチューチューチュー)








(パーラースワローズ爆笑爆笑爆笑かわいい❗)





























こんなのも買いました爆笑爆笑爆笑

お金がたまる・・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロ爆笑爆笑爆笑









↑「ねんぽうあげろ!」爆笑爆笑爆笑
確かにいい仕事してますからね~w






アメブロさんのコレ↓
海の日は7/23日ですよね・・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロ








つば九郎PUTITTO②より



ヤクルト球団✕KITAN CLUB
「うみのひ」

















お風呂が楽しくなるやつ爆笑爆笑爆笑







お付き合いいただきましてありがとうございます。
いつもありがたく思っております。


体調に気を付けてお過ごし下さいおねがいおねがいおねがい