令和3年5月21日~5月26日に仙台メディアテークで予定しておりました、
第12回 フォトバイオグラフィー「道」展示会の日程が延期となりました。
日程が決まり次第、あらためてお知らせさせていただきます。

令和3年5月21日(金)よりせんだいメディアテーク5階ギャラリーにてフォトバイオグラフィー「道」を開催致します。

 

 

出来ないことが増えても、大切な人の顔を忘れても、その人が築き上げた功績が、育ててきた子どもたちが、愛した人が消えてなくなるわけではありません。

フォトバイオグラフィーは認知症の患者様とご家族様、そしてケアにあたるスタッフが、写真を通して人生を見つめ直し、作品とすることで、これからを考えることにつなげるアートプログラムです。

 

この催しも今回で12回目となります。

入場は無料となっております。

皆様もご来場心よりお待ちしております。

桜の季節もいいですが、もえぎ色の若葉が芽吹いてくるこの季節も好きです。

 

 

さて、デイケアでは様々な飾りを作業活動でご利用者の皆さまと作成しております。

 

 

どーーーん!!

こちらは端午の節句に飾る兜を、段ボールなどの紙で作りました。実際にかぶることもできるんですよ。

 

こちらは桜型の穴あけパンチで作った桜を貼り付けました。

伊達政宗の騎馬像と満開の桜のコラボが見事ですね。

 

タケノコも顔を出しました。

これは塗り絵で色づけした物を切り取って扉に貼りました。

塗り絵のクオリティが高い!

もはやプロですね。

 

 

↑塗り絵と貼り絵のコラボ作品です。

額のようにまわりに切った折り紙を貼っております。

芸術的な作品ですね!

 

 

花紙で作ったタンポポも可愛らしく飾ってます。