4月19日(火)に

アフリカンバンド ぽれぽれ

によるイベントが開催されました❕

 

 

感染予防対策のため、屋外で実施しました。

 

 

 

【アフリカンバンド ぽれぽれ の皆さん】

 

ちなみに「ぽれぽれ」はスワヒリ語で「ゆっくり」という意味だそうです。いい言葉ですね~

 

 

打楽器やサックス、歌やダンスもあり!

 

アフリカの音楽というものあるでしょうか、

天気も良く 屋外がとてもマッチしていました🌞

 

 

ほとんどの方がはじめて聴く音楽でしたが、

自然とリズムに乗って手拍子をしたり、

 

 

 

アフリカの太鼓(ジャンベというそうです)やマラカスを鳴らしながら、ご利用者の皆さんもノリノリ♪

 

 

とても素敵なイベントになりました…

 

 ブヒっ🎵