スピリチュアルは結構ですが陰謀論者はNO! | サートムの今日カツーンと来たこと

サートムの今日カツーンと来たこと

アンチ陰謀論者、アンチ権威主義者、アンチパワハラの思いからの雑感です。現在失業中の高齢者。今どきの若いもんは。。。オレが若い頃には。。。説教話と自慢話岳はしない老人でありたいです。

スピリチュアル系の皆様方、お仕事お疲れ様です。


中には拙ブログをフォローいただいている方もおられ、お礼を申し上げます。


我が国には職業選択の自由があり、また職業に貴賤はないと思います。スピでも占い師でも霊媒師でも、イカサマインチキ詐欺でない限り結構です。


ただ、デタラメな情報を撒き散らかし、上から目線で人に説教をする陰謀論者だけは、社会の敵として断行排除します。


ごく僅かだと思いたいですが、自称スピ系で、有料で霊視などを行う一方、過激な陰謀論者になって反ワクや反マスク、反科学や反医学などのSNSでの垂れ流しにとても熱心な人がいます。


こういう陰謀論者のスピ系の方々によるフォローは残念ながら辞退申し上げますので、ご了承ください。


私、本当に陰謀論者だけはダメなんで。引き続きアンチ陰謀論者でがんばります。


(写真は朝日新聞からお借りしました)