ANAと爪楊枝と。。。そしてCAと | サートムの今日カツーンと来たこと

サートムの今日カツーンと来たこと

海外に住んでます。フツーの前期高齢者ですが、何よりも陰謀論者がきらいです。今日、ピンと来たことを一言だけ書くようにします。1日に何回か書くかも。

さて、遂にその時が来た。


ANA便のエコノミークラス機内食についている、カトラリーセットを見る時が来た。


カトラリーセットとは、ナイフ、フォーク、お箸、紙ナプキンなどが袋に入れられたセットのことである。


JALは、このセットに爪楊枝は入れなくなったのだが、ANAはどうなのだろうか。


また、仮にカトラリーセットの中に爪楊枝が入っていなくても、CAさんに頼めば出てくるのだろうか?


答えはあっけなく分かった。


カトラリーセットの中に、紙袋に入れられた爪楊枝が入っていた❗️


うーむ、ANAは個別配布を続けているのですね。


ただ、それが理由かどうかは知らないが、JALではデザートにハーゲンダッツのアイスクリームが付いて来るが、ANAではデザートそのものがなかった。


そ、そして!


ANAのCAさんは、私の経験ではとても乗客に親しみやすい、気軽に話せるムードの人が多いのだが、今日のフライトではそれが裏目に出た。


今回は特に追加料金を支払って、足を伸ばせる非常口付近の席を取ったのだが、


離陸後、シートベルト着用のサインが消えるやいなやトイレに行って、席に戻ってくると、しばらくしてCAさんが、


「この席に座ってるんですか?」


と聞いて来た。


「誰も座ってないのかと思った」んだって。


おいおい🙄要するに、オレが有料席に勝手にタダで座ってると思ったんだな。


やっぱこの辺がANAだな〜気軽に客を信じてない。


客を咎める前に、確認しろよ。とっても失礼なことだぞ〜


田舎者と一緒にするな、この田舎者‼️


どういう教育しとるんじゃー(怒)


爪楊枝どころの騒ぎじゃないぞ。