反ワクは反狂犬病ワクチン? | サートムの今日カツーンと来たこと

サートムの今日カツーンと来たこと

海外に住んでます。フツーの前期高齢者ですが、何よりも陰謀論者がきらいです。今日、ピンと来たことを一言だけ書くようにします。1日に何回か書くかも。

X旧ツイッターで見たのですけれど、


反ワクチンの人って、狂犬病ワクチンにも反対しているんですか?


ということは自分の飼ってるワンちゃんにも狂犬病ワクチン接種してない?


さらには狂犬病という病気そのものが存在していない?


新型コロナウイルスが茶番だったように、狂犬病ウイルスも実は存在が証明されてないとか?


虚をつかれた感じがするが、大いにあるあるの世界ですね。


そういえばあの反ワク半マスク反給食反小麦反牛乳天然塩水点眼推奨スピリチュアル系心理士陰謀論者も愛犬家だったな。怖っつ