無礼者 | 坊さんと不動産屋 「善き人」blog

坊さんと不動産屋 「善き人」blog

不動産屋を営む坊さんの諸行無常な日常を綴る
いまを生きるための仏の教え‼️

メールを送りっぱなしにしてはいけません。

文明の世ですから確かに便利ではあります。

しかしそれは使い方が正しい場合です。

使い方が悪いと文明の力も役に立ちません。

 

特にメール相手に依頼する内容であれば尚のこと。

お願いをメール送り放しって良くないです。

礼儀がなっとらんむかっってことですね。

 

こんなことがえぇ歳したおっさんがわからないんですから・・・・

情けない世です。

 

これは、誰であれ

相手を敬う気持ちがあればわかること。

その気持ちがないからこうなる。

要するに身勝手ってことですね。

 

私も最近ほとほと疲れが生じます。

正しく伝えても嫌がられれば放っておくしかありません。

この線引きがまた微妙に難しいものです。

 

善き人を増やしていくってなかなか難しいものですね。

 

 

 

 

南無阿弥陀仏