行政書士の先生向けに債権法改正のセミナー講師をしました! | 士業・法務担当者のためのマニアックな登記・会社法・債権法改正情報~司法書士・行政書士大越一毅~

士業・法務担当者のためのマニアックな登記・会社法・債権法改正情報~司法書士・行政書士大越一毅~

帝国ホテル傍で開業している32歳・キャリア10年目
の司法書士・行政書士こっしーが、開業したての士業の
ためにマニアックな登記・会社法・最新の法改正
(今は債権法改正が控えています!)情報や育児のこと
を語るブログです。

ブログ訪問、ありがとうございます。

士業・法務担当者のための登記パートナー 

司法書士・行政書士の大越です。



ちょっと前ですが、6月27日に


建設業をクライアントに持つ、行政書士の先生

向けに、債権法改正のセミナー講師

を行いました!


主催は、いつもお世話になっている

建設業の許認可の経審

などで有名な

経営状況分析センターさんです。





http://www.mfac.co.jp/  

(経営状況分析センター主催)


ターゲットも行政書士の先生

に限定し、

テーマもマニアックなので、

集客がかなり心配でしたが、

申込は定員に達し、

当日もドタキャンはあったものの参加

いただけたので、うれしい限りです!(^^)!



改正まではまだ間があるので、

中々情報収集も容易ではないですから、

興味を持ってくれる先生も多かったみたいですね。



今回は建設業をクライアントに持つ先生

ということで、請負などのテーマ

もまぜながら、2時間お話させていただきました。


遠く、大阪や静岡からも参加いただけて

ありがたい限りです!


アンケートでも、大阪の方から

また講師をお願いしたいなど、

嬉しい回答をいただきました。


大阪まで講師に呼んでいただければ、

いつでも馳せ参じますよ(#^.^#)