司法書士試験 | 士業・法務担当者のためのマニアックな登記・会社法・債権法改正情報~司法書士・行政書士大越一毅~

士業・法務担当者のためのマニアックな登記・会社法・債権法改正情報~司法書士・行政書士大越一毅~

帝国ホテル傍で開業している32歳・キャリア10年目
の司法書士・行政書士こっしーが、開業したての士業の
ためにマニアックな登記・会社法・最新の法改正
(今は債権法改正が控えています!)情報や育児のこと
を語るブログです。

ブログ訪問、ありがとうございます。

士業・法務担当者のための登記パートナー 

司法書士・行政書士の大越です。



明日は、平成25年度の司法書士試験ですね!


http://www.moj.go.jp/content/000109114.pdf



自分が合格した年からは10年以上が経過しました。

懐かしい限りです(^_^;)


予備校の講師等をしていた一昨年までは、

本試験が近くなると添削量が増えるなど、

試験を意識するイベントがちらほら

ありましたが、

予備校業務から離れた今となっては、

他の同職のブログなどをみて、

明日なんだ!という感じです。


でも今まさに受験生の方にとっては、

1年に1回の大イベント。


もう、今から勉強しなきゃという受験生はいないでしょうから、

今日は早く寝て、明日は万全の態勢で試験に臨んでください!


私は、合格した年の朝、早く起きすぎて、

早く会場に行ったら、まだ早稲田の門が開いていませんでした(ー_ー)!!


明日試験後に合格しそうな人は、今後の実務のために、

仮に残念な結果となった人は、来年のモチベーションUPのために、


是非この本を読んでみてください。

自己宣伝ですが・・。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798035866?ie=UTF8&tag=shuwa01-22&linkCode=as2
(アマゾンHP・司法書士のお仕事と正体がよーく分かる本)