佐藤さんはなぜいっぱいいるのか? | 士業・法務担当者のためのマニアックな登記・会社法・債権法改正情報~司法書士・行政書士大越一毅~

士業・法務担当者のためのマニアックな登記・会社法・債権法改正情報~司法書士・行政書士大越一毅~

帝国ホテル傍で開業している32歳・キャリア10年目
の司法書士・行政書士こっしーが、開業したての士業の
ためにマニアックな登記・会社法・最新の法改正
(今は債権法改正が控えています!)情報や育児のこと
を語るブログです。

ブログ訪問、ありがとうございます。

士業のための登記パートナー 司法書士・行政書士の大越です。


弁護士の横張さんが主催する「侍会」でよくご一緒し、私たち夫婦の影のアイドルである「ぴょる」の飼い主でもある弁理士の茅原さんが、あの大手出版社!


講談社から書籍を出版されました!おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ

独立といい、おめでたいこと続きですね。


そういえば、侍会は、横張さんが会計士試験に集中しているので、お休み中ですね。今年こそは、合格して、侍会も復活でしょう!期待していますよ( ´艸`)

侍会で知り合った木村税理士と今日ランチをしていましたが、その話になりました。残念がってる人は多いです~。


話がそれましたが、茅原さんの本の話。



タイトルだけみると姓名判断の本かと思いますが、そうではなく、弁理士の専門である「商標」の話。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4062168626/ref=dp_image_text_0?ie=UTF8&n=465392&s=books


中身もさることながら、商標という、一般書籍にはし辛い内容のテーマを、タイトルも素晴らしく、一般書籍化してわかりやすくかつ面白く解説している点に感銘を受けました。

同じ一般書籍化し辛い内容である「登記」を仕事にしている私としては、自分が出版するときの参考にしたいと思います!!


身近で誰もが見たことや聞いたことのあるブランド、それを守るための水面下の戦いがあるんですね!勉強になりました。

私も行政書士登録をしたので、少し知財絡みの仕事もしようかなと思っていますので、依頼者には茅原さんの本の話の受け売りを喋っちゃおうと思います(●´ω`●)ゞ


かやさん!ベストセラーになったら、ならなくても祝い酒ですね!



参考になりましたらポチよろしくです!


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村