爆睡・・&家族ランチ | 士業・法務担当者のためのマニアックな登記・会社法・債権法改正情報~司法書士・行政書士大越一毅~

士業・法務担当者のためのマニアックな登記・会社法・債権法改正情報~司法書士・行政書士大越一毅~

帝国ホテル傍で開業している32歳・キャリア10年目
の司法書士・行政書士こっしーが、開業したての士業の
ためにマニアックな登記・会社法・最新の法改正
(今は債権法改正が控えています!)情報や育児のこと
を語るブログです。


ブログ訪問、ありがとうございます。

こっしーです。


↑プライベートはこっちでいこう。シンプルに


三連休、久々にきちんと休めそうな三連休です。


その初日の昨日、通っているテニススクールに朝だけ行くつもりでしたが、テニス友達が娘の出産祝いをくれるというので、彼がくる12時まで、連ちゃんで3時間テニスしてました。暑かったので、大変でしたが、久々だったので、楽しかったですね(-^□^-)


そのあと、家族みんなで、大井町へ。目的は二つ。

1つ目は、名刺のデザイン変更!

行政書士登録に伴い、名刺のデザインを一新することにしました。いつもの名刺屋さんにいろいろ相談し、概ね方向性が固まりました!できたらまた紹介して、配り歩きます('-^*)/顔写真付ですよ!


2つ目は、バケットで家族みんなでランチ!

http://www.saint-marc-hd.com/baqet/


ここは、パンが食べ放題で、おいしくてお気に入りなのですが、7月に大井町アトレにニューオープンしたと嫁から情報を入手したので、これは行かねばと早速家族みんなで行きました(俺以外は2回目)。

店内は結構混んでいて、スタッフが足りない(新規オープンの店はキャストのレベルも揃ってないことがあり、一人の強いレベルのスタッフが実質的に店をまわしていることがよくあります。学生時代飲食店でバイトしてたうちら夫婦は、そんなことばかり気が付きます。)感じでしたが、あまり待たずに入ることができました。

早速、食べ放題のパンを食べまくり、「よもぎパン」おいしいですね!、最後はアイスまで食べたので、大満足です。

夜ごはんいらないくらいな感じです。


その後、少し大井町をプラプラしようと思ったのですが、上の娘が結構な感じでぐずり始めました。最近嫁から聞いていた、かなり悪い感じのモードですね。

いつもは、娘に甘い私ですが、あまりにもひどいので、やまだ電気店内で、結構、かなり、すごく怒りました。あまりにも周りがびっくりしたのか、やまだ電気のスタッフが、落ちた娘の靴を拾ってくれました。

娘も、普段怒らない私が怒って、びっくりして放心したのか、少しわがままが収まり、なきながら歩いていました。


結局、バスの時間もちょうどよかったので、家に帰ることにし、みんなで夕方寝をしようと思いましたが、娘がプールに入りたいと。さすがにそれはムリということで、早めのお風呂に入ることにしました。

娘もそれで満足したのか、だいぶ落ち着いてきたので、下の娘にミルクをあげ、三人で布団でごろごろすることに。

→嫁はパソコンで私の仕事の手伝い?中です。日頃の息抜きにはなろうかと。


上の娘がマッサージを要求したので、いつも通りマッサージをしてあげるとほどなく寝ました。早っ( ´艸`)怒られて疲れてたのでしょう。

今度は下の娘が寝るのに失敗したのか、泣きまくりです。こうなると、下の娘の場合は、まだまだお母さんじゃなきゃっ!というレベルなので、私の抱っこではおさまりません。

だけど、今日は私に余裕があったので、とりあえず、私の抱っこで継続することに。下の娘がいくら泣いてもスルーです。いい加減、お父さんでも寝てもらわなきゃ、嫁が外出できないですからね。

ということで、マッサージソファに座りながら・・→手抜き育児(●´ω`●)ゞ

いろんなポジションをためしてみたところ、下の娘もあきらめたのか、私がお腹を撫でながら横向きで抱っこしてるとほどなく寝てくれました!らっきーです。


それで、一緒に横になっていたら、ほどなく私も・・・・・・。寝てしまい。朝まで起きず!ほぼ10時間睡眠という。いつもの2倍くらい睡眠しちゃいました。日頃の疲れですかね、、


下の娘も同じくらいずっと寝てたので、お腹すきすぎて5時前に、泣きまくりです!ミルクを一気のみし、また寝てます。



お休みの日って感じですね!

実は、司法書士的には、今日は茨城にいるのがスタンダードなんです。青司協で大きめの研修会がありますから。

そういう意味では、ダメ司法書士ですねOo。。( ̄¬ ̄*)



参考にならない記事ですがポチよろしくです!


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村