みんな卒業か c(^、^ )ヾ(--:;)... | 小生の掲示板2

小生の掲示板2

アイドル(坂道シリーズ)を中心に趣味について書いています。
ブログなのに掲示板なのはTeaCupの掲示板から移動したから ヾ(^^:;)...

 

新宿紀伊國屋へ行き、オーディオ雑誌を
     探すが、いつもの場所にない・・・ c(--;) 


ちょうど品出ししていた店員に訊ねると

                     冊
 (o^m^)/ こちらに移動しました     c(_ _ )


スレテオサウンド、HiVi、管球王国、STEREO等が
棚の最上段に、早い話、追いやられていた。


 (o^m^)<取りにくければ、お取りします

                モーいいっ! c(>_<。) *バシッ   

売れないんだろうな~ c(ーー;)ヾ(^^:;)...


ふと、その横の平台を見る。常にアイドル雑誌の最新号
が積まれている平台だ。

「中学卒業」と「高校卒業」があった □□ c(^.^;) TARA~


中学卒業は、渡辺莉奈が表紙。続いて

林美澪 (SKE) / 杉浦英恋 (僕青) 
弓桁朱琴 (モー娘) / 若葉のあ (iLiFE)
入江日奈子 / HANNA (WHITE SCORPION)


は、ちょっと見送って ヾ(^^:;)...

山﨑天が表紙の高校卒業を買う □c(^、^o)

表紙のコメントはいつもどおりの
 「ラスト制服 センチメンタルグラビア」である。


巻頭の山﨑天 (20ページ)に続くのは

遠藤理子/小島凪紗/谷口愛李/宮地すみれ
塩月希依音/柳堀花怜

以上6人は全員14ページは、通常どおり(3年前の
同ムックでも、巻頭の小坂のみ20ページで、他は
14ページずつだった)。

そして掉尾を飾るのが奥田いろはで、18ページ
(いずれも 1ページのインタビューを含む)。

即ち、8人中6人が坂道である(他はNMBと僕青)。

全132ページで、余計な事だが重量は684gあり、
写真集として充分な坪量の紙を用いていると分る。

諸物価高騰の折り、これで2,300円ならまあまあ
ではなかろうか、と読み始める。


天の最初のページの付けられたサブタイトルは
「永遠と一瞬」。

ど、どっかで聞いたような・・・ c(^、^;)ヾ(--:;)...

3年前、中学卒業に登場した天も、あっという間に
高校卒業だ。

ワイシャツにリボン、紺のブレザーにチェックのスカート
という典型的な制服で、靴を履いたまま体育館での
撮影から始り、そのブレザーを脱いだワイシャツ姿に
なったり、またブレザー姿で屋上(ドームがある)を
駆け回ったり・・・

早い話、20ページの間に衣装は1種類のみ c(--;) 

過去もそうだったか? 記憶が曖昧だが ヾ(^^:;)...


表紙の天がそうなのだから、続く7人も同様。


続く遠藤は、キャプションから平塚での撮影だが、同じ
く薄い紺のセーラー服で、一部で赤いジャージーを
はおる姿も。


3人目の小島はブレザー、ネクタイとスカートで屋外では
オーバーを着たり脱いだりして、駅舎(駅名は不明)、
ファミレスらしきテーブル、更に川辺の草の上と、最も
場所が変る。


小島の最後のページをめくると谷口だが
 1ページ目から吹き出してしまった □c(^、^o) プッ

制服姿でヘルメットを被り、赤い自転車を姿が4ページ。

誰だって、いや小生だけかな ヾ(^^:;)... 思い出す。 

かつて、モー娘7期にただ1人合格した久住小春を
つんく♂とメンバーが新潟まで迎えに行ったのだが
何も知らぬ本人はいつもどおり、ジャージの上下に
ヘルメット姿で自転車通学していた、その姿をだ。

まあ、今回はさすがにジャージではなかったが、MV
での、例えばイスに座ってあおりのカメラを見下ろす
時の表情などとの落差が楽しい。

制服は、天と同じ様なブレザーだが、パーカー姿に
なったり、そのフードを被ったり、更に相模湖公園で
ボートを漕ぐショットまであり、飽きさせない。


宮地すみれは、駅のベンチに座る姿に始り、街中
からボーリング場などで撮影。
ページ数は同じだが、1ページ全体を使った画像が
多くてバラエティに乏しい。


塩月と柳堀は省略。


掉尾を飾るのは奥田。

菅原も高校卒業のはずだが、まあ乃木坂代表と理解
することにしよう。

奥に鉄橋が見える(川幅数十メートルの)川岸の草むら
から始り、後半は室内での撮影。
ただ、ラストショットのみ顔の傾け方と光の角度の故か
少々異なる印象を与える(正直、上手く撮れていない)。


全体を見て、上記のとおり開放感という点で、谷口編
が気に入ったが、全体に明らかに短時間での撮影なの
が分ってしまうのが寂しいと言えば寂しい。

ということで、買って損なしっ!と自信を持ってお奨め
というわけには行かないが、ヾ(^^:;)... 一生に一度の
高校卒業ショットであり、登場メンバーのファンは必携
といえよう。


でわ、また~ (^.^)/~~~