15歳の天 | 小生の掲示板2

小生の掲示板2

アイドル(坂道シリーズ)を中心に趣味について書いています。
ブログなのに掲示板なのはTeaCupの掲示板から移動したから ヾ(^^:;)...

 

1日遅れの紹介になってしまったが、そこさくBD。


今回、小生は発売された5枚中3枚を購入。
山﨑天編、森田ひかる編、卒業生編の3枚である。

5枚全部を買ってもよかったのだが、5枚で収録時間
の合計は750分以上つまり12時間半。

とても一気見できる分量ではなく、過去の乃木中BD
にも、まとめて買って見ないで終った物がある。


残る田村保乃編、藤吉夏鈴編は来週  ヾ(^^:;)...

そうなると、ひなあいが押し出されること
  になるが、元々購入予定がないので c(^、^ )ヾ(--:;)...


買った3枚も、頭からの視聴でなく、あれこれといわば
「つまみ食い」しているのだが、やはり山﨑編の

  「祝」義務教育終了
  天ちゃんの中学卒業をお祝しよう

が、群を抜いて楽しめたので、お話ししたい。


内容は、今更お話しするまでもなく、天の中学卒業を
祝って、メンバーがあれこれとコメントしたり、「出し物」
があったりした前後編(21年3月14日、21日放送)である。


内容は分っているので、副音声のオーディオ・コメン
タリーを聴くことにする。

参加しているのが、天本人に加え武元と幸阪。

 よ、よりにもよって・・・  c(^.^;) TARA~



皆さんご記憶と思うが、櫻坂がゲスト出演した
「第8回明石家紅白(20年12月19日)」で

  さんま:大阪弁出ないな? 無理してんの?

  天:13年くらいしか住んでないので・・・

  さんま:今いくつ?
 
  天:15歳です

  さんま:ほとんどやないかい!


というのがあったが、普段は大阪弁が出ない天も

このコメンタリーでは、武元につられて終始大阪弁

で話していて、これも貴重と言えよう。


その武元が冒頭の土田・澤部と天が中学卒業につい
て話している間、関が抜かれる度に「由美子~!」と
叫ぶのには閉口させられたが、我慢して視聴する。

天の欅坂加入までを、まつりがMC担当で紹介している
と、天が生れた2005年は、郵政民営化関連法が成立
した年だ、というところで未公開。

 まつり:小泉首相は分ります・・・

 雛壇も「ぽか~ん案件」。
 
 澤部:理佐なんか最初からこっち見ない

などとやっていて、コメンタリーでは


 武元:みんな知識がなさ過ぎてカットになったんかな

 幸阪:そうだね


この部分の未公開は短かったが、続いて「2010年 5歳」。
「アニメよりドラマが好きだった」の場面は

  土田:ちなみにドラマはどんなの観てた?

  天:昼ドラ。お母様方のドロドロした感じとかも
     好きでした。
     アニメはまったく観なかった


更に、11歳で反抗期になる(スマホを取上げてはいけない)
の部分では

  澤部:皆さんも反抗期は
 
  田村:中学生の時、バレーボールの試合を見に来た
      両親にガヤガヤ言われて、扉をがーんと閉めたり
      
  関:布団から出ない
 
の様に、細かいカットをいわば復活させ、母親からの

手紙を読むなどして、早くも23分。


前編は、この辺までだなと思っていると 

 「メンバーに聞いた 最近の天ちゃんアンケート」

が始り、

  大人になったなと思う事        

  小林:どんどん大人っぽくなって、色味のある服を
      着るようになった

  菅井:レッスンの時とかも、前はもらった服とか
      だったのに、最近はチェックとかおしゃれな
      パンツに変った

  守屋茜:誰とでもコミュニケーションを取るようになり
        笑顔が増えて、すごく甘え上手になった

  天:最初は怖かった。やっぱり大人って怖い

  土田:13歳だからね。 
      しかも実家にいるわけじゃないし

  菅井:グループのことを本気で考えている。クールに
      見えるけど熱い心で、年末の番組とかでも、 
      リハーサルの後「どうしたらもっとよくなるかな?」
      とか、心強いことを言ってくれる

  天:年末なんで、気合を入れ直さないと、と思って

  土田:俺の15歳の年末なんて、「単車欲しいな」


続けて、逆に「まだ子供っぽいと思う事」


  松田:悪口っぽいことを半笑いで言う
      私のことを舐めてて、「何、その服」とか言う

  関:勉強が苦手で、みんなで「私、得意科目だから
    これ教える」とかやっている

  武元:私のクイズ番組の勉強と天のテスト勉強を
      かねて、二期生みんなで勉強会

コメンタリーの3人、同時に「やった~!」


  大園:武元と暴れている
      唯衣ちゃんと最初はイチャイチャしていた
      だけだったが、途中から寝技になったり・・・
      私が寝ている時は「休んでね」、
      唯衣ちゃんが寝始めた瞬間
      「寝てんじゃね~よ!」   
      

と、長々書いているようだが、これでも要約。

この後に澤部との卓球のリベンジマッチがあり、結局、
この回は39分30秒と、通常の回のほぼ2回分になって
しまった。       

そして、これら未公開部分でも、天の表情や態度は

放送分といささかの変化もなく、「肝の据わった15歳」

である事を再認識させる。

しかし、乃木どこDVDの時代から振り返っても、これ程

の長時間の未公開は初めてだろう。

逆にいうと、アンケートのトークが盛り上がって収録時間
が長くなりすぎたためのカットだが、いつかもしソフト化が
あったら使おうと目論んでいたのかもしれない。


察しの良い方は、とうにお気づきだろうが c(^、^ )ヾ(--:;)...
乃木中の期別忘年会。

5期の忘年会(14日)では、が「内輪モノマネコーナー」
が「割愛」になってネット上で不満が聞かれたが、
 あれも来年あたり発売のBDの素材に
    なるのだろうくらいは容易に察せられる ヾ(^^:;)...


「なぎさく工事中」か「さつまいろ工事中」とかの
   どこに収録になるかは、ともかくとして c(^、^ )ヾ(--:;)...    


それにしても、そこさく。

買って帰って来た時は、まあ、名場面だけを視聴し、
他は斜め読みならぬ斜め視聴(早送り)でいいかと思わ
なくもなかったのだが、この未公開を観て、もう少し
しっかりと視聴せねばと思うに至った。


こりゃ、時間がいくらあっても足りないな、と
    贅沢な悩み、うれしい悲鳴というところ ヾ(^^:;)...


でわ、また~ (^.^)/~~~