スタ誕の延長に関して、昨日は乃木坂板で議論? ヾ(^^:;)...
が終日続いたのは、まあ仕方のないところ。
継続決定以前から、一部に「もうやる曲もないだろ?」と
いう意見があった。
小生はふと、1990年代後半を思い出した c(ーー;)ヾ(^^:;)...
日曜日の21時、NHK(総合)ではNHKスペシャル、教育TV
は「N響アワー」、日テレは「知ってるつもり?」、フジは
「発掘! あるある大辞典」という競合状況。
毎週ではないにせよ、ちょっと見ておきたいと思わせる
話題が重なることも珍しくなかった。
まあ、当時から小生は、2局や3局、あるいはそれ以上の数
見たい裏番組が重なっても平気な
くらいの台数のVTRを抱えてたけどね ヾ(^^:;)...
その中の、知ってるつもりのプロデューサーが、新聞記事で
取り上げたい人は星の数ほどいるから
飽きられるまで続けたい
と言っていたことがあるが、昭和平成歌謡にしたって、聴き
たい曲、歌って欲しい曲は星の数ほど、まだまだある。
むしろ、今後の課題は「キーの合わない曲の排除である」
と、男性歌手の歌が少なくなった部分を修正すべきという
意見は以前からあった。
但し、曲目を変えるだけでは新味に欠けるからと、こんな
意見も。
34君の名は(SB-iPhone) 2023/02/07(火) 10:07:45.21
(o´∀`)<たまに先輩呼んでたけど、割合増えそうだよね
毎週2人くらい呼ぶパターンと4期全体が完全に
合流するパターンがあり得るけど、4期とのコラボは
後者の観測気球だったのではって気もする
それは、ないこともなさそうだが、
14君の名は(東京都) 2023/02/07(火) 09:37:16.15
(o・∀・)<3期4期が仮に合流するなら、昭和平成
じゃなくて1990~1999年の曲を3期、
2000~2009年の曲を4期、2010~今の
を5期みたいな感じで年代別に分けて見てみたい
これはちょっと・・・ c(^、^ )ヾ(--:;)...
1960年代~70年代が3期、80~90年代が
4期、それ以降を5期で行くのがいいな~ ヾ(^^:;)...
あるいはその逆とかな。
一時、番組でもリクエストを募集していたことがあった。
小生は結局出さなかったが、1曲だけ所望するなら
平山みきの「真夏の出来事」を池田瑛紗で! c(^0^o)
川o゜テ゜)♀<♪ 彼の 車に乗って
さいはての町 私は着いた~
似合うと思うな~ c(^、^ )ヾ(--:;)...
一人くらい「歌手」を輩出したい、と小生は以前に書いたが、
その為に学ぶべきは、百恵でも聖子でも明菜でもない。
黛ジュン、小川知子、伊東ゆかり、いしだあゆみ
このあたりを勉強しなくてどうする? c(^w^;)\(`0´;) 古いっ!
ただ、継続決定以前は威勢の良かった「新・乃木坂どこへ?」派の
皆さんは、残念だった。
シオシオノパ~ だな c(^、^ )ヾ(--:;)... 古いにも程が・・・
大塚バッティングセンターで、冨里あたりが空振りして泣けば
冨里ファンが増える・・・
そう思うのは勝手だが、自分たちが少数派だという意識は
持っていてもらいたいものだ。
4月からは更にマニアックに、毎回「山上路夫作品集」だとか
「宇崎竜童&阿木燿子楽曲を集めて」という番組に
してほしい、と希望する小生が少数派なのと同じだ ヾ(^^:;)...
一方で、「4月からはスキッツ的要素が加わる」派は
勢いを増した印象だ c(^.^;) TARA~
次回予告前のギャグが途中から路線変更したのは、伊藤の
反応と顔芸が今一つと判断されたから、というのは一定の
説得力ある意見と言えよう。
ただ、叩いてかぶってに見るとおり、ギャグを入れると、どう
しても番組の流れが切れてしまう恨みがあるんだよな~
小生、「中を取る」のは好きじゃないんだが
出来るとすれば、スキッツテン方式か・・・ ヾ(^^:;)...
だが黒見柳に比肩できる
キャラとなると? 難しいかな c(^.^;) TARA~
とりとめなく書いてしまったけれど、こうした想像を許すこと
そのものが、スタ誕という番組の多様性の証左ということ
なのだろう。
まだ2ヶ月あるから、皆で想像を
逞しくして予想しようではないか c(^、^ )ヾ(--:;)...
結局、始ってみると、これまでと大差なかった
ってこともあるかも、だけどね ヾ(^^:;)...
でわ、また~ (^.^)/~~~