ロードランナー ヴォイス680MLS | ~しろのロック日記~

~しろのロック日記~

どんな季節でもアブ(アイナメ)にしか興味のない釣りバカです。

行ける時間は短いですが、大会へのリベンジを誓い、次に繋がる釣りを意識して日々妄想しながら釣りしてます。

6月18日

山越漁港

6月19日

VOC 森漁港


お世話になっている先輩からロッドを譲って頂けることになり、VOICE680MLSをご好意で頂いてしまいました。


昔の自分なら間違いなく打ち物のライトテキサスつかってましたが、今はライトジグヘッドのスイミングに使いたくて土日に港へ。


土曜日は八雲を少し触ってからすぐに山越へ。


終始苦戦はしたが、長万部のシゲさんとランガンしナイスコンディションのアイナメをキャッチ。




49cm


この他にも40UPをキャッチ


そして、次の日に6:00から9時半くらいまでの時間でVOCに参加。


POCとは違い終始リラックスできて楽しい大会。

しかし強風なところもありそれをどう利用したのかが決めてになった今大会。



当然エサの要素も大事だが、風によるベイトの移動の有無や潮、気温の変化。

これをどう理解し、フォローを入れるタイミングや勝負どころの勘。

まだまだ頑張ります♪笑



ロッドはもういう事なしのやはり名竿。

50近い魚にもパワー負けしないベリーからバットまでの強さ。


これからの良き相棒になってくれそうです。