tehu2.キラキラ

麗しの皆さま

ごきげんよう花 ちょう キラキラ

 


先週は

友と一緒に大阪は道修町どしょうまち

神農さんへ。



金虎🐅さんで有名な

少彦名神社です。



この日は
金のえびすさまご開帳の最終日だと
友が教えてくれました。




金虎🐅さん、かっこいいわー。

アキレス腱もよく伸びてはりますな。




虎(寅)は金運に繋がると言われますね。

今年のの干支もそうですが、

の干支は勢いがあります。



ただね、占鑑定をしてきた中で

四柱推命の命式中に

寅➕○➕○のある人は

〇〇の経験をされた方が多いんですよね。




勢いあるエネルギーも

過ぎればとなる 

(場合がある)



このことは一つ前の記事にも書きました。



おととし、我が家にも

金虎の神さまをお迎えしました。



家の玄関の入ったところに

金虎の神さまの頭の方を

入り口側に向けて置くと

邪を寄せつけないよう

一生護ってくれるそうですね。



我が家では玄関ではなく

別の部屋に飾ってますけどね。



お背中のカーブの下り具合が

撫で撫でするのにええ塩梅です。




お詣りを終えたあとは

お隣にある薬の資料館
杏雨書屋 きょううしょおく
初めて入ってみました。



この二つの資料館は
なかなか興味深かったです。


むかしのレトロなガラス瓶の目薬は
デザイン的にもいい感じ。


わたしは薬草の入浴剤が大好きで。
資料館に展示されている薬草には
その入浴剤の成分がいくつかありました。


中でも
芍薬は広く使われているんですね。
実際のお花の見た目も華やかで綺麗だし
芍薬さん素敵です。


わたしの二つ目の雅号に使っている
多羅葉の葉も展示されていました。



二つの資料館を見学して感じたことは

今、使用できる実際のお薬が
展示されているわけではないのに


むかしのお薬の空箱や瓶から
それらの波動や
はたまた、製薬にお力を注がれた
当時の方々の熱き想いみたいなんが
今ココにあるかのようでした。



少彦名神社
お薬の資料館
さらに
ランチにいただいた薬膳も加わって
 

なんだか
薬、薬草三昧やわー。

さっぱりとしていて

薬草の優しい香りがまた独特で

ここのランチは花丸です合格



そしてそして、翌朝のこと。


わたしったら
安全カミソリでお顔の産毛を剃っていて
つい勢いで小鼻の皮膚を切っちゃって。


がたらーり汗

なかなか血が止まらなくて。


コロイダルシルバー
なんとか血は止まりました。
コロイダルシルバーを薄めて
うがいに使うこともありますよ。
必需品なのです。



安全カミソリでも勢いが過ぎると
皮膚を切っちゃうねー汗



まさに
勢いが過ぎるととなる。


この言葉がリフレインしましたわ。


なんかね、薬三昧だったのは
そーゆーことを察して
示唆してくれてたんでしょうかね?
知らんけど‥



お勤め時代は道修町のみならず
周辺をよく歩いたものでした。


現在、
イタリアンのポンテべッキオ本店は
北浜に店舗があるようですが


むかしは
ポンテ・べッキオというその名の通り
古い橋のたもとにある  ✴︎本町橋
半地下の小さなお店でした。


当時、
おえらい上司が課の女の子とわたしを
ポンテベッキオのランチに
連れて行ってくださったことが
懐かしく思い出されます。


それにしても
その周辺の地理や東西南北は
わかっていたつもりが
わからなくなっていて‥


友が、こっちが御堂筋側だよね?
と言うてるのに


わたしは
いや、そっちじゃなく
こっちが御堂筋側やよ ‥って。 


帰宅してから
今一度、地図を確認してみたら
わたしが、まちごーとったわ汗
ごめんちゃい🙏



そんな道修町な一日でした。
↑どんなや?


小鼻の傷は 観相学的には
近しく痛い出費があるということかな。


ま、ランチの約束は
この1月にあと3回あるしね。
愉しくお金を使おうー照れ気づき


麗しき人生

       麗しき日々B.

 

 

                                    tehu2. ありがちなキラキラ 

櫻子花 ちょう キラキラ
  ちょう3  
          蝶と花 
                  蝶

 

読んでいただきましてありがとうございました

読者登録してね

占い鑑定/ヒプノセラピー(前世催眠療法)/カードリーディング/エネルギーワーク/レイキ伝授講座/数理講座/気学講座/タロット講座/SS健康法伝授/各種ワークショップ                                                                                                                                                                                                 
HP⇒ 玉依りの泉 
携帯:090-3894-7661

 

 

 

玉依り写真館B.


お顔が可愛いー飛び出すハート

出雲の一畑薬師さんからお迎えしました。

眼病平癒のご利益に厚いお薬師さんです。


 

良かったらお友だち登録してねウインク

不定期一斉配信

1対1のやりとりが可能です

ご質問やご予約もこちらからしていただけます