tehu2.キラキラ

麗しの皆さま

ごきげんよう花 ちょう キラキラ

 
 
しばらくの間
神社詣りは控えていました。
 
 
喪が明けて‥

今年初のお詣りは高野口町の
名古曽蛭子神社へ‥⛩
 

沢山の人で賑わっていました。

 

三郎松さん

 

僕を見て見てー気づき

 
 
三郎松さんのお姿は
いつもほんとに素晴らしくて
見入ってしまいます{emoji:おねがい}
 
 
美しいわーキラキラ
立派だわーキラキラ
枝が末広がりだわーキラキラ
縁起良いわーキラキラ
 
 
去年はやたらと
えべっさんウェーブが
やってきたこともあり
 
 
生まれて初めて
熊手を買ってみたんです。

 
そういえば

名古曽蛭子神社⛩では
多くの方々は熊手ではなく
福笹を授かっていました。

地域性があるのでしょうか。
 
 

熊手は和室の西の壁に飾りました。
✴︎東向きになります
 

ちなみに
家の玄関の向きにおいては

西向き玄関は家庭内で○○で‥

お客さまや財ですと
西は入ってきやすい方角なのです。
 
 

高野山の宝来もね、
これまで宝舟だったのを
今年はえべっさんにしてみました。



高野山は田んぼがないので
つまり、稲がないので
宝来は注連縄の代わりとなるもの。


高野山で生まれ育った友人いわく
裏の赤い紙をはずして
を通すことがポイントのようです。


赤い紙がある方が
見映え感はあるんだけどねー。



✴︎画像はお借りしました


それから

定期的にお水をもらいに行く
天然温泉♨️ゆの里へ。
 
 
その時にヘマをやらかしまして。
 
 
お水を入れていただいた後
駐車場へ戻ろうとする途中で氣づいたんです。
 
 
 
ん?
 
なんか身軽なんですけど‥
 
 
 

うわーガーン💦
 
 
バッグ丸ごと
忘れてきたー{emoji:ガーン}
 
 

どこで忘れたっけな?
 
 
 
ゆの里のトイレだっ‼︎
 
 

慌てて戻るDASH! DASH!
 
 
むかしからわたしは
そういうヘマが多いんですよね。
 
 

トイレには清掃のおじさんがいまして
 
 
小走りしてきたわたしを見て
 
 
あ、バッグ忘れてたやろ?
待ってて。
持ってきたるから。
 
 
 
よ、良かったー笑い泣き
 


200年くらい
寿命が縮まったような氣がしましたわ。
↑魔女ですねん🧙‍♀️
 
 

わたしのバッグを手に持って
おじさんはこう言った。
 
 
 
このバッグ
お金がいっぱい入っていて重いんやな。
 
 
ですって(笑)
 
 
おじさん、ナーイス爆笑
 

 
‥で、あとで
 

 
ジワジワ、ジワる。
 
 

おじさんの口を通して
 

このバッグは
お金(福)をもたらしてくれるよ。
 

なんかね、
そう言われたように感じたんよね。
知らんけど‥
 

ま、良いように捉えとこウインク
 
 

でね、

そんな会話や捉え方にしても
なんでも愉しむのんがいいねーと
思っていたからなのか?
最初は青ざめたけどね。
 
 
咲夜ね、
↑変換したらこの漢字が出てきました。
 

 
金色に光るキラキラ
限りなく白に近い
子供の巳さん

が、夢に現れたんですよね。
 
 
 
うわー、巳さんを飼うわけ?
ならば、容れものを用意せねば!
 
 
で、100均で とりあえず
小さな容器を買ったのだけど‥
 
 
あら、入りきらないわ。
しかも、容器がちゃっちくて。
 
 
100均のじゃなくて
もっと大きいもので
とりあえず用意したものでもなくて


巳さんにふさわしいものを用意しよう気づき
 
 
なーんて
夢の中で言っていまして。
 
 
これってさ、
  
沢山のものを受け取るスペースを
創っておくとよいですよ。
遠慮なくね。
 
 
そーゆーことですか?
 
 
実際の蛇さんだと
見ただけで、 ひえー{emoji:ガーン}
悲鳴をあげそうですけど
 
 
夢の中では、わたし
巳さんを両掌に乗せて触ってたのよね。
 
 
縁起のいい夢だったなお願い
 
 
バッグを忘れたことで
ユーモアで話しかけてくれたおじさん
ありがとう。
 
 
うれしうれし照れキラキラ 
 
 
明日も
かろやかに 健やかに
お過ごしくださいB.
            キラキラ

                     キラキラ

      

                                    tehu2. ありがちなキラキラ 

櫻子花 ちょう キラキラ
  ちょう3  
          蝶と花 
                  蝶

読んでいただきましてありがとうございました。

読者登録してね


占い鑑定/ヒプノセラピー(前世催眠療法)/カードリーディング/エネルギーワーク/レイキ伝授講座/数理講座/気学講座/タロット講座/SS健康法伝授/各種ワークショップ        

                                            

 HP⇒ 玉依りの泉 

***

携帯:090-3894-7661

  

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいですペコリ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

 

玉依り写真館B. 


名古曽蛭子神社にすぐ近い才ノ神さん。

お社の白い石さんたちを見た途端、



うわぁ気づき 


この石さんたち


笑ってるわー爆笑気づき



そう言ったわたしも

ニヤけてきました爆笑気づき


地域がえべっさんで賑わっているのを

喜ばれていたのかしらね。



良かったらお友だち登録してねウインク

不定期一斉配信

1対1のやりとりが可能です

ご質問やご予約もこちらからしていただけます