週刊少年ジャンプ8号 | owl's view

owl's view

少年ジャンプ感想・漫画感想

1月21日発売8号。

 

 

 

約束のネバーランド

表紙&巻頭カラー。メイン3人回、かつGV組、GF組との邂逅。そして最終章解決編へ、何と言うかすっきりしすぎ。

 

 

Dr.STONE

喜ぶコハクの笑顔プライスレス。

 

 

獄丁ヒグマ

扉絵結構お気に入り、開始見開きシーン結構いい感じ。ちょっとしたデフォルメ絵が可愛い、そして物語は第一の解決へ…。何と言うか物凄く無難で続くかどうか不安だけど凄く好き。

 

 

白帝のエリカ

杠先生、凄く名前覚えやすいね(印象は残りやすい)競馬をメインに据えた漫画、あまりない気がする。本編、動物の言葉を聞ける主人公綱引、それが分かるまで台詞コマは人物と一緒に出て来るわけだけどミスリードなのは分かり易いけどこういう演出結構いい。白馬に乗った王子様、ならぬ王女様、ではなく可愛い女子ほなみ、褐色少女!!競馬世界の現実(処分という言葉がそれを物語る)を示しつつ、馬エリカと綱引の掛け合いも面白く、何よりヒロインを巡る戦い(ライバルw)。凄く好きな作品、是非次に繋げてほしい作品。

 

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

サブタイトルが①だから結構続くねこれは…。コガラシのイケメンムーブが違和感ないわ、ヒロイン同士の駆け引きがバトル漫画過ぎて面白いわ、かるら参戦でより面白くなりそうな恋愛戦線修学旅行編だし、幽奈と千紗希やっぱり千紗希から見えるようになってから距離縮まっているしで、何と言うか最高に面白い回だった。

 

 

 

今週のアンケート

白帝のエリカ

獄丁ヒグマ

ゆらぎ荘の幽奈さん