リモートシャッターの試作実験II Panasonic LUMIX FZ20/FZ50/FZ200 | 試してみました - STARTブログ

試してみました - STARTブログ

実際に手を触れ、試して、気づいたことなど。

前回の続きです。

↓↓


🔍このブログ内を検索する

 

スイッチを追加し、少し進歩しました。

↓↓

 

回路的には前回と同じですが、部品を替えたので、配線図としてはこのようになります。

↓↓

抵抗A、抵抗B、抵抗Cの値を、一つひとつテスターで調整しながら、動作を確認していきます。

↓↓

 

3つの抵抗の主な組み合わせを設定し、その時のフォーカス動作・シャッター動作ができるかどうかテストしていきました。

↓↓

 

その結果は、次のようになりました。

↓↓

 

手持ちの抵抗のなかで、使えそうなのは、以下の3種類。

これらを使って・・・、

下側の「40KΩ 3.3KΩ 2.2KΩ」に固定して、先へ進めようと思います。

 

今度は、この写真の中から、ボリューム3つが消えると思います。

(つづく)

 

 

 


🔍このブログ内を検索する