滋賀県へ | ラミンのブログ

ラミンのブログ

日々の生活・・ありのままに☆

良いお天気が続きます☀️

昨日はシーツ類やマットなどを洗い

今日はクッションを干したり

ぬいぐるみを洗ったり。。と

お天気が良いと洗濯しなければもったいない衝動に駆られる私です爆笑

貧乏性??


💙


土曜日

所用で夫と滋賀県まで🚗

途中、坂本でお蕎麦をいただきました

以前、Nちゃんが連れてきてくれたのを思い出して、ナビして…

@手打蕎麦鶴喜

約300年の歴史をもつ老舗のお蕎麦屋さん

相変わらずの人気店!

蕎麦好きの夫も大満足…飛び出すハート


お蕎麦も販売してます


夫は天ぷら蕎麦で、私は野菜天ぷら蕎麦


生湯葉と鴨ロース煮もいただきました


車を走らせて高島市まで

琵琶湖の湖西エリアです

オートキャンプしてる方もたくさん


帰りは別ルートで帰りました

奥比叡ドライブウェイ

山中越えです⛰️


比叡山山頂から琵琶湖が一望できます


京都市内に出たので、
祇園でお寿司やお漬物を買って帰りました

いづ重さんと祇園川勝さん
お聞きするところによると、今は川勝さんとは、全く別経営だとかびっくり
同じと思ってました。。

鯖寿司、箱寿司、助六

疲れたので晩ご飯はこれだけてへぺろ

お野菜な〜し(笑)

こんな日もあります。。。