「アラフォー息子の成長日記」【2】2024.3.3 | infini

infini

2011年の春ごろからうなぎです。

 

 

前回の続き。動画の5分30秒あたりからにっこり

韓国語も並べて書きたい派なので見にくくなっちゃうんですよね…

今回は名前の前に印を付けてみました

🟨ホ) ホンギさん

🟥ヒ) ヒチョルさん

👑グ) グンちゃん ←色がホンギさんと被ってる…あんまり分かりやすくなってない汗無気力

 

 

 

image

옛날에는 꽂히는게 하나가 있어 그러니까 대단하거든

나도 그때는 꽂히는게 신발 있잖아 나는 이 복숭아뼈가 무조건 보여야 돼!

🟥ヒ) 昔は目が行くところが一つだった。だからすごいんだよ。

あの頃は…靴あるじゃない?くるぶしが絶対に見えなくちゃだめ!

아 그거 여자들도 많이 봐.

👑あぁ、そこは女の子たちもよく見てるよ。(自分のことかな)

그러니까 내가 이제 옛날에 그 임수정누나 했던 부추 있잖아

🟥ヒ) 昔イム・スジョンさんが履いてたブーツあるじゃない。

어그 어그.

👑グ) オグ、オグ。(UGGのムートンブーツ)

미안하다 사랑한다 나 너무 싫은 거야.

🟥ヒ)「ごめん、愛してる」がオレすごく嫌なんだ。

안 보이니까 

👑グ) 見えないから?

겨울에 이거 신**  그러면 그때부터 하루 종일 컨디션이 너무 안 좋아 

그래서 자기야 왜 그래? 기분 안 좋아? 

어,아니야 기분 안 좋지 않아.

🟥ヒ) 冬にあれを(履いてたら?)それから一日中コンディションがすごく悪い。

それで「ダーリン、どうしたの?具合い悪い?」

「うん、いや、具合い悪くないよ」

 

넌 지금 이상형은 어떻게 돼 그러면은.

🟥ヒ) じゃあグンソクの今の理想のタイプは?

나는 지금은.. 건강만 했으면 좋겠어ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 

👑グ) 僕は今は… 元気だったらそれでいいよ (笑)

image

그냥 뭐 집 앞에서 손 안 흔들어도 늘 건강했으면 좋겠어. 

아니 이제 우리 나이가 그런 나이가 됐으니까.

家の前で手を振らなくても、いつも元気でいて欲しい。

いや、もう僕らはそんな歳になったから。

매달려야 될 때야.

🟨ホ) しがみつかなくちゃいけない時期だよ。

어, 그치.

🟥ヒ) うん、そうだよね。

괜찮은 사람 있으면 아 제발 저 좀 만나주세요.

🟨ホ) いい人がいたら、どうか僕と付き合ってくださいって。

우리 좋아했으면 감사해야 돼.

🟥ヒ) 好きになってくれたら感謝しなくちゃ。

감사해야 될 때야 

🟨ホ) 感謝しなくちゃいけない時期だ。

 

image

형 지금이 딱 40인가? 

🟨ホ) あにき、今ちょうど40なの?

42, 42. 나 42야.

🟥ヒ) 42、42、 オレ42だよ。

사이월드네.

👑グ) サイワールドだね。(4=サ、2=イ)

너 왜 이런 아재개그가.. 42 하니까 사이월드래.

🟥ヒ) お前なんでそんなオヤジギャグを… 42って言ったら「サイワールド」って。

image

사이월드 하면 또 형이잖아? ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 

🟨ホ) サイワールドと言えばアニキじゃないかwwww

대주주 있잖아. 

🟥ヒ) 大株主がいるよね。 (どういう意味でしょう)

*** 대주주 구주주 구주주.

👑グ) 大株主、旧株主(?)

예전에 저기서 사이월드 막 부활한다 그랬을 때 

부활하는 거 제일 싫어할 만한 사람 연예인 2위고 3위가 막 그랬을까?

🟥ヒ) 前にサイワールドが復活するって話があった時、復活するのを嫌がる芸能人

2位(グンちゃん)と3位(自分)だったかな?

 

image

맞아,난 진짜 3일 동안 식음을 전폐하고

이게 사실이 아니기를 기대했지. 

👑グ) そう。オレ本当に3日間何も飲み食いせずにそれが事実じゃありませんようにって望んでた。

 

장근석 싸이월드 치니깐

🟥ヒ) 「チャン・グンソク、サイワールド」と打つと…

image

       (自己愛 限度超過…)

따사로운 햇살 아래 한가로이 누워 있노라면 

더불어 앙드레 가뇽의 연주까지 함께라면 더 이상 어떤 것도 필요하지 않다.

근데 이 수영복 사진  왜 쓴 거야?

🟥ヒ) (サイワールドを朗読)「暖かい日差しの下のんびりと横になっていると

アンドレ・ギャニオンの演奏があればこれ以上何もいらない」

でも、なんでこの水着の写真を使ったの?

동화 같다 동화. 

👑グ) 童話(昔話、おとぎ話)みたいだ。

이 말은 무슨 뜻일까? 앙드레 가뇽의 연주까지..

🟥ヒ) この言葉はどう意味?「アンドレ・ギャニオンの演奏まで…」

앙드레 가용 모릅니까?

👑グ) アンドレ・ギャニオン、知りませんか?

저 앙드레 김 선생님인밖에 몰라요.

🟥ヒ) アンドレ・キム先生しか知りません。(韓国を代表するファッションデザイナー)

image

 

머리가 기본적으로 어깨 넘어서까지 오고..

👑グ) 髪は基本的に肩を超えるくらいで…(理想のタイプの話に戻ってたみたい)

image

아,이거..

🟥ヒ) あ、これ…

아, 그만해 ㅋㅋㅋㅋ

👑グ) もうやめてwww

이게 예술이야. 

'두통 내가 머리가 아픈 건 남보다 더 열정적이라 그런가'

🟥ヒ) これは芸術だよ。

「頭痛、僕の頭が痛いのは人より情熱的だからなのか」

 image

이거 차키는 왜 니가 갖고 있어?

🟥ヒ) これ、なんで車のキーを持ってるの?

설명하기도 입 아프다..

👑グ) 何度も同じこと説明してる。

(입이 아프다=同じことを何度も言う、口が酸っぱくなるほど言う)

요즘에는 먹혔을..

🟥ヒ) 最近は通じるか…

요즘에는 어린애들이 보면 뭐라 생각할까? 이를.

🟨ホ) 最近の子達がこれを見たら何だと思うかな?

요즘에는.. 아 또 내가 트랜드 세터니까 알잖아.ㅋㅋㅋㅋ

👑グ) 最近は… あ、オレはトレンドセッターだから知ってるんだよねww

image

image

   (一体ホンギのセルカがどんなだから?)

 

아니 일단 홍기는 셀카를 너무 못 찍는데 셀카만 찍어.

👑グ) まず、ホンギはセルカを上手く撮れないのにセルカばっかり撮る。

팬들이 절대 혼자서 카메라 찍지 말라, 어.

🟨ホ) ファンが絶対に一人で撮らないでって、うん。

어!! 아저씨! 이거 이거 이거! 이렇게 팔** 왜냐?

🟥ヒ) おっ!おじさん! これこれこれ!腕がなぜこうなのか?

image

   (両手で持ち上げたスマホ)  (なんで知ってるの!)

이거 내가 2011년에 찍었던 마지막 포즈의 사진인데.

👑グ) これ、オレが2011年に撮った最後のポーズだよ!

이거 카메라 떨어질까 봐 두 손으로 하나는 이거 버튼 누르고 

🟥ヒ) カメラが落ちるかと両手で持って、片手はボタンを押して

보통 이런 거 있죠. 홍기 이런 거 좋아하고 

👑グ) よくこういうのあるでしょ?ホンギはこういうのが好きだし。

(手をあちこち伸ばしてセルカを撮る真似)

아니 뭐 보통 다 이렇게 찍지 않아요?

🟨ホ) えっ!普通みんなこうやって撮らないの?

진짜 그냥 쌩 이러고 찍어.

👑グ) ホントにただスーッと(腕を左右に動かして)こうやって撮る。

 


희철이 형 사진 하나 찍어 볼게. 하나 둘 셋!

👑グ) ヒチョル兄、写真一枚撮るよ。いち、にー、さん!

image

이런 게 안 되는 거야!

👑グ) こういうのがダメなんだよ!

왜? 왜? 왜? 야, 왜?

🟥ヒ) 何?何?え、なんで?

이게 뭐야? 이게! 통아저씨 아니야? 이거.

👑グ) これは何!?これは!トンおじさんじゃない?これ。

(トンおじさん=コメディアンのイ・ヤンスンさん。ポーズが同じだったぽい。)

통아저씨 아는 것도ㅋㅋㅋㅋ

🟥ヒ) トンおじさんを知ってるのもwww

image

나한테 찍어 봐. 하나 둘 셋 한번 찍어봐.

👑グ) オレを撮ってみて。1、2、3、って一回撮ってみて。

나 자연스럽게 있어야지, 이렇게. 

🟨ホ) 僕は自然にしてなくちゃ、こうやって。

하나 둘 셋! 

🟥ヒ) いち、にー、さん!

image

아, 하지마. 이런 거지, 이런 거! 

👑グ) 「あ、撮るなよ」こういうのだろ、こういうの!

야! 야! 이게 잘 나왔어? 

🟥ヒ) ちょっと!これが良く撮れてるの?!

아니 얼마 자연스러워! 

👑グ) え!すごく自然だよ!

이게 뭐야!

🟥ヒ) これ何だよ!

얼마나 자연스러워!

👑グ) めっちゃ自然だ!

뭐냐고!

🟨ホ) 何なの!?www

잘 나오고 안 나오고 문제가 아니랄까! 여기다 앙드레 가뇽 깔면 끝나는 거야!

👑グ) 良く撮れてるか撮れてないかは問題じゃないんだってば!

これにアンドレ・ギャニオンかぶせたらばっちりだよー!!

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ(アンドレ・ギャニオン出してきたよww)

image

어, 오케이. 나도, 나도.

🟥ヒ) おぅ、OK。オレも、オレも。

자, 카메라를.. 일단 형 일단 미션을 줄게. 렌즈 보지 마. 

👑グ) さ、カメラを… まずヒョンにミッションだよ。レンズを見るな。

알았어 알았어. 

🟥ヒ) 分かった、分かった。

자, 하나 둘 셋!

👑グ) いち、にー、さん!

image

아!! 하지 마라!!

🟥ヒ) あぁー!やめろー!!

이거 시선 ***는 거 아닙니까?

👑グ) これ視線***んじゃないですか?(肝心なところが分からないパターンㅠㅠㅠㅠ)

야, 안 해.아, 어려워! 

🟥ヒ) してないよ。あぁ、難しい!

야 왜 이렇게 못 알아듣는다고 

👑グ) もうなんでこんなに理解力ないんだ。

 

 

 

이제는 내가 무대 하거나 그러면 너무 쑥스러운 거야.

카메라가 날 비추는 것도 약간 좀 쑥스럽고.

왜냐면 어릴 때는 내가 내 잘난 걸 알잖아. 그땐 진짜 나는 저렇게 거울 보잖아? 

우리 현관의 거울 보면은 키스하고 싶었어.

🟥ヒ) 今は自分がステージやったりするとすごく照れくさいんだよ。

カメラが自分を写してることも若干照れくさいし。

なんでかって言うと、若い時は自分がいけてるのを知ってるじゃない。

あの頃はああやって鏡を見るでしょ?

うちの玄関の鏡を見るとキスしたくなった。
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

아 나 자신과?

👑グ) あ、自分と?

어 내 자신과.

🟥ヒ) そう、自分と。

내 여자친구가 너무 부러웠던게 나랑 키스를 할 수 있잖아.

🟥ヒ) オレの彼女のこと、すごく羨ましかったのが、オレとキス出来るじゃない。

🟨ホ).......

그니까는 그 뭔지 알지.

아니, 이렇게 거울 이렇게 보다가..

🟥ヒ) だから、何か分かるでしょ。

いや、こうして鏡を見てたら…

image

   (鏡にチューするヒチョルさん)

이렇게 한 적 있지 않아?

🟥ヒ) こうやってしたことない?

어, 있어.

👑グ) うん、ある。

그치!! 

🟥ヒ) だよね!!

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

image

   (この兄さん達何なの…?--ホンギ心の声--)

아 물론 좀 더 진하게 했지!

🟥ヒ) もちろんもうちょっとディープにしたけど!

어, 형 있어?

🟨ホ) グンちゃん、したことあるの?

나 뽀뽀한 적 있어. 해본 적 있어. 뭐 무슨 그림이 나올지 궁금해서.

👑グ) オレはチューしてみたことあるよ。どんな絵面になるか気になって。

이상한 형들이야~

🟨ホ) おかしな兄さん達だよ~…

 

 

만약에 우리 셋한테 여동생이 있어. 우리 둘 중에 한 명이랑 무조건 결혼해야 돼.

🟥ヒ) オレ達3人に妹がいるとする。2人のどちらかと絶対に結婚しなくちゃいけない。

어? 우리 둘중에?

👑グ) おっ?オレ達の中で?

응. 누구 속개해 줄 거야?

🟥ヒ) うん、どっちを紹介してあげる?

image

나는 근석이 형. 왜냐면 형은 아 지금 상황에서 해 보면 형은 준비가 뭔가 지금 된 거 같아.

그리고 굉장히 가정을 위해서 충실할 것 같아.

🟨ホ) 僕はグンソク兄さん。(2人で握手)

なぜなら今の状況で言うとグンちゃんは準備が出来ていそうな気がする。

あと、ものすごく家庭に誠実そうだ。

안 돼. 웨딩 사진도 아 하지마! 이렇게 하지.

🟥ヒ) ダメだよ。ウェディング写真も「あ!やめろ!」ってやるよ。

image

아! 하지마! 안 돼! 찍지 마! 그만해 그만해!

👑グ) あー!やめろ!ダメだ!撮るな!やめてやめて!

너는? 여동생 있으면, 나? 이혼기?

🟥ヒ) お前は?妹がいたら。オレはイ・ホンギ。

솔직히 얘기해도 돼?

👑グ) 正直に言ってもいい?

아 솔직히.

🟥ヒ) あぁ、正直に。

나는 홍기. 

👑グ) オレはホンギ。

그럼.

🟨ホ) だよね。

아 야 진짜 너 왜?

🟥ヒ) え!ったく。なんで?

홍기는 의리가 있어. 

ホンギは義理がある。

그럼. 

🟨ホ) もちろん。

나 완전 의리 있잖아.

🟥ヒ) オレ、すごーく義理深いじゃない。

얘는 사랑을 뛰어넘은 의리까지 있는 애라서.

👑グ) この子は愛を超える義理まである子だから。

아 이성한테? 야, 너 옛날에 그래도 형이랑 놀 때 많이 봤을 거 아니야?

형이 많이 챙겨주고 막 그러는 거.

🟥ヒ) あ、異性に対して? でも昔オレと遊んでた時に沢山会ったじゃない?

オレがすごく良くしてあげてたし、そういうこと…

image

뭘 챙겨줘? 다 자기 혼자 번호 따가지고 자기 혼자 밖에 나와서 만났지.

👑グ) 何を良くしてくれたって? 自分一人で番号をゲットして自分一人で外に出て会ってたよね。

ㅋㅋㅋㅋ

아니 뭐 자기 맨날 번호 땄다고 나한테 막 얘기하고 보여주지도 않아.

자기 혼자 맨날 그러고 나가.

👑グ) 自分は毎日番号貰ったってオレに話して見せてもくれない。

自分一人で毎日そうやって出て行く。
아니 나 같이 만났는데?

🟥ヒ) え、一緒に会ってたけど?

옛날 형 그거 기억나? 우리 희철 형이 여자친구 생겼다고 해서 

우리한테 막 보여주고 그랬잖아.

🟨ホ) ヒョン、昔のあれ覚えてる? 僕たちヒチョルさんが彼女が出来たって言って

僕たちに会わせてくれてたじゃない。

그래 여자친구도 다 우리..

🟥ヒ) そうだよ、彼女もみんなオレ達…

맞아 맞아

👑グ) そうそう。

image

우리 앞에서 형 전화로 헤어졌잖아.

형 그 핸드폰 썼을 때 핑크색 거 썼을 때야. 

🟨ホ) 僕らの前でヒョン電話して別れたじゃん。

あのスマホ使ってた時、ピンクの使ってた時だよ。

image

   (脱走)

오늘 ** 많이 나오네.

🟥ヒ) 今日*** 沢山出るね.

그러게 집에는 왜 불러? ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 👑グ) だからなんで家に呼ぶの?www

아, 앞으로 집에 오지마. 다 나가!!

🟥ヒ) もう家に来るな。みんな出てってーー!!

image

 

この後はヒチョルさんが一人で結婚式を挙げたんですよね。

訳はここまでで終わりにしますふとん1ふとん3

 

毎回毎回肝心なところが聞き取れないのを何とかしたいですね…無気力

でも、この三人のケミがすごく良くてホンギさんがすっごくリアクション可愛いしwww

チョコボールとして色んなバラエティに出てくれたらな~

なんて思っています。

(グンちゃんが暴露される側だったら困るんだけど…)