甲子園 | infini

infini

2011年の春ごろからうなぎです。

春の選抜高校野球大会。

‥名称、合ってるかしら。

横浜高校野球部、出場決定。

北海道は、‥ドコだっ‥。駒大岩見沢かな?

あんなに広い北海道で、1校だけです。

半年ほど雪があるので外では練習出来ないのです。
私の高校はそうでした。
強い学校は屋内練習場があるんでしょうか。

‥あれ?
私の高校は冬の間、どこで練習していたんでしょうねぇ‥‥。

んー‥、体育館をネットで仕切って練習していたような気がします。
その上、フニャフニャボールだった気がします。(他の生徒の危険防止)

それじゃ強くなれなーい。(涙)
でも仕方ないです(ToT)

そんな弱い高校でも、全校生徒で試合を応援していました。
強い高校は、すごいんでしょうね~、応援団。


甲子園の中継を見るのが好きで結構見ていました。

いつの間にか、高校球児の歳を越えていました。
越えてても自分が高校球児より年上だとは思えなかった。

自分より確実に、大人に見えてました。

が、しかし
いつの間にか年下と認識してたみたいです。
一体いつだったんだろう~。謎です。



高校野球の良いところは、試合時間が短いこと。

プロ野球と比べると、明らかに回が早く進みます。

なんで?

キビキビ走ってるから?
投球練習が短いのかな?

とにかく、短い。
1日4試合でしたっけ?3試合かな?
プロだったらそんなに出来ませーん。
短いので、見ていて疲れません♪



そぅそぅ、そういえば
選抜って言うからには、選抜されているんですよね。
どうやって決めているのか?分かりません。
この寒空の下、予選をやっているとも思えず‥。

こんなに長いこと知らなかったので、今年は真相究明したいです。