無人島に持って行くのは | infini

infini

2011年の春ごろからうなぎです。

080125_2208~01.jpg

はい、ゴーグルです。

奥のビビり猫は無理です。
たぶん一緒に行ってくれません。

手前のゴーグル。
コレが無いと海の中が見えないでござる。
魚も取れず。


この間『キャストアウェイ』という映画を見ました。
無人島で独り生きる物語です。
そりゃーもう大変なことになってました。

主演のトム・ハンクス氏
どんどん痩せていってました。

俳優さんって、役によって痩せたり太ったりするんですよね。
ボクサー並みですね。
いや、ボクサーは太らない。ごめんなさい。

映画の中のトム・ハンクスは、届けられなかった荷物をずっとずっと持っているんです。
ボロボロになっても。

そういう『やり残したこと』や『やりたかったこと』があれば
頑張れるのではないかなぁ‥と思います。


“希望は生きる糧である。”

タイトルが思い出せないのですが、友情ものの映画のラストシーンで
手紙に書かれていたこの言葉、ずっと心に残っています。

希望なんか何も持てないヒドイ時も頭の片隅にあるこの言葉。


無人島に持って行く唯一のものは“希望”がいいです。

持てるかどうかは分からないけど、です。