北風と太陽 | infini

infini

2011年の春ごろからうなぎです。

080125_1115~02.jpg


『コートを脱がせられるのはどっち?』っていう
イソップ物語のひとつ。
この間のヘキサゴンで出題されてた。


今日は風が強く、雲一つない快晴です。
外にぶら下げてあるコレ。チリンチリーン♪激しく鳴るので若干うるさいです。
コレの名前‥‥。ウィンド‥何?
ウィンド‥チャイムだったっけ。
だいたいコレ、どこで買ったんだろう~。

ま、風鈴ですね。
鈴じゃないけど。

近所迷惑ですね。
寒いのにチリン♪チリン♪涼しげに鳴るの。

寒いんだっつぅの。

そんな空気を読めないコレと空と太陽を撮ってみました。

うー寒い。
北海道育ちなのに。
すっかり内地の人間になっちまった。
(内地=北海道の人が北海道以外の日本を指す言葉。注※おじいちゃんおばあちゃん以外は使いません。)


で、北風と太陽の話しでしたっけね。
そぅそぅ。

バイト先に困った人がいて、なんとなぁく『オョ?』ということが度々ある。
しかし、大それた事じゃないのでガマン‥ガマン‥。

んーーー!でもやっぱり‥変じゃない?って思う。

その人は悪い人じゃありません。優しい所もたくさんあります。
この、チリンチリンみたいに。
(チリンチリンと並べるのもどうかと思いますが。)

北風のような言い方じゃ無理っぽい。
でも、太陽みたいな言い方が分からない‥。考え中。
ずっと考え中です。
良い答えを見つけられますように。


しみじみ見た記憶がないんだけど、チリンチリンに付いてる太陽の顔がなんとも面白い。
勝者とは思えないお間抜け顔です。(Θ_Θ)