クラッシュ→変身→シアワセ | SLOW SLOWLIFE

SLOW SLOWLIFE

柴犬こたんと黒猫まる、ゆうもみんな元気です♪はるきち参入で、家族が増えました

こちら、小樽・・・・

もうすぐ3時になろうというところですが


暗すぎです!!!!


電気つけないと、PCの画面がまぶしいよー

確かに、おそとは曇り空で雨もパラパラ降っているけれど・・・

3時でカーテン閉めて照明ON!って・・・かなしひ・・・


最近チームねこーズ(ぷっくり真っ黒のまるさん&布かじって食べるの大好きはるきちさん)が、夜中大暴れで・・・眠れない

はるきちが、布系なら何でもかじって食べちゃうから、お気に入りの毛布(10年来の親友)が使えなくて尚更眠れないっていうのにぃ・・・

で、朝に寝て昼に起きるのですが・・・起きて3時間したら暗いんですよ

ほんとうにテンション下がります


そんな中・・・

久々に手作りしたものがあるんです♪

↓こちら!




SLOW  SLOWLIFE-きらりん
















































よく、ちょっとこじゃれたカフェとかの窓に、こういうの飾ってありますよね

前から「きれーい」って思ってたんですよ

水滴フェチ&ガラスフェチ&反射フェチのゆうなので、こういう光を乱反射してくれるものは大好物なのです


でもね

気に入ったものがないし、プラスチックは嫌だし・・・

なかなかゲットできずにいました




SLOW  SLOWLIFE-空はどよーん

先日・・・

チェーンじゃなくて、ゴムでできたクォーツのブレスレットが切れちゃったんですよ

そこで閃く


あー、カフェのあれ作れば良いんじゃない?


ゆうの大好きな天然石と、大好きなスワロフスキービーズで、さくさくっと作ってみましたよ

シンプルだし、いいのでは???






SLOW  SLOWLIFE-赤いのもかわいい♪















































ビーズを変えて2本作りました

赤い石と透明な石のほうは、少し色が入ったビーズで

透明な石のほうは、ダイヤモンドっぽく輝くビーズで


石とビーズは自由に動くようになってます

ビーズを片方に寄せたり、石もビーズも片方に寄せて長ーくしても使えます

これは、観葉植物の枝に引っ掛けてるんですよ~



こういうやつって

風水的にも良いらしい

魔よけにもなるんだって

ゆらゆら揺れるしキラキラ光るし、見ているだけでしあわせなのに、運気まで良くなるなんてうれしいわぁ


これ、1本はプレゼント用なんですよ

愛するあの方へ、日ごろの「ありがとう」を込めて送ります

実は・・・・・






SLOW  SLOWLIFE-うまうま

りんごー!!!

ぴかぴかで、でっかくて、うまうまですー♪


愛するかめさまが送ってくださったんですよ~

北国の初冬って、ほんとうに滅入る季節なんですが・・・このきらきら&うまうまのりんごのおかげで元気ですよ~

おいしい上に、元気になれちゃう!ほんとうに自然は良いタイミングで良いものを実らせてくれますよね

かめさまと、自然に感謝!


で、

ありがとうを込めて、今日作ったきらきらを送るわけです~

(りんご届いてから何日もたつのに、まだ発送してなくてごめんなさい・・・汗)


「届けるものをブログネタにしたら楽しみがないでしょ?」


いえいえ、きらきらのほかにも送るものがあるんです♪

それは・・・内緒で


さて、梱包しよーっと