初雪 | SLOW SLOWLIFE

SLOW SLOWLIFE

柴犬こたんと黒猫まる、ゆうもみんな元気です♪はるきち参入で、家族が増えました

皆様、お久しぶりです

降りましたよ・・・・


手前の公園の緑

奥の山の紅葉

その奥の山の雪・・・


3段活用になっております


SLOW  SLOWLIFE-窓からの眺め


さむーい・・・さむーい・・・・


そんな寒がりのゆうのおなかを暖めてくれるのが・・・・この方!!






SLOW  SLOWLIFE-ども!はるちきです


はるきち、男子、たぶん月齢3~4ヶ月、チーム元のら、ハナが今年産んだ子です




ハナの子供は3匹確認したのですが

はるきちだけ保護できました

みんな足が速くて、ぜんぜん捕まえられないんですよね・・・・

はるきちを捕まえたとき、はるきちはあまりの恐怖で、ゆうの指に噛み付きました

出血するほど噛んだくせに、1日かからずに心を開いてくれました


それが、9月11日

なんやかんやで、うちの子になりました





SLOW  SLOWLIFE-もっとなでて~

まだ、こんなにちっちゃいです

ただ・・・食欲はすごくて、猫ご飯の準備を始めると、キッチンの柵の所で、鬼の形相で鳴きまくります・・・こわい・・・

落ちてるものは、とりあえず食べてみるっていうチャレンジャーでもあり

ひも状のものを噛み千切って食べるのがお気に入り

ゆうの上着も穴をあけられまくりです

怒ってもめげないんですよねぇ・・・










SLOW  SLOWLIFE-ぐーぐー♪

いつものお気に入りの場所は、かーちゃんのおなかの上♪

ゆうが座ると、はるきちはダッシュしてきて飛び乗ります

乗ったとたんに「のどぐるぐる」が始まる、かわいいやつです



まるは、人目があると甘えてくれないし・・・

甘えてほしいゆうの心は、はるきちの無邪気なしぐさに、ノックダウンですよ











SLOW  SLOWLIFE-キメ顔だぞ!

はるきちのパパは、優しそうな顔をした体の大きいキジトラ君

ママはハナ

なので、キジトラに、白と黒が混ざった感じです

手の先が白いのがかわいい♪(親ばか)

肉球も、手の先の2個がピンク、ほかは黒で、ちょっと変わってます

でも、かわいい(親ばか)







SLOW  SLOWLIFE-ねーたん・・・(ハート)

はるきちは、かーちゃんも大好きですが、ねーたんも大好きです♪

まるも、はるきちのことは嫌いじゃないらしく、二人で走り回っったりレスリングしたりして遊んでます

はるきちがうちの子になった直接の理由は、このまるの態度にあります

今年5匹のちび猫を保護しましたが、まるが自分から近づいて行ったのは、はるきちだけ

まるがはるきちを好きになった理由はわからないけれど、なんとなく二人を離したくなくて(はるきちの可愛さにゆうもやられてたし)うちの子決定!

旦那もこたんも、するっとOK出してくれて、今日に至ります


前回の記事に書いた「ちゃにん」ですが

いまはテラスに置いてある「お外の子ハウス」の中で

ハナ、ちゃにん、ハナの今年の子(男子、はるききの兄弟)

の、3人で寝てます

手術後の回復も早くて、子供におっぱいあげてた時はガリガリだったけど、ふっくらしてきました

安心安心


お外の子ハウスは、発泡スチロールの箱をベースにして作りました

置いた理由は

テラスに居ついてもらって、来年ハナとちび猫の捕獲を楽にするため

他の家に居ついて、迷惑をかけるのを防止するため

そしてなにより、ゆうと旦那が、お外チームのことが心配だから置きました

どんなに雪が降っても、雪に閉じ込められる場所じゃないし

ご飯を食べてるのも確認できるし・・・

お外猫にご飯をあげたり、ハウスを置いたりするのは、賛否両論色々あると思います

でも、ただ単純に、心配なんですよね・・・

ハウスにいてくれれば、虐待も受けずに済むし、ゆう達も安心できる

自己満足でやりました

お外チームは去勢させてもらって、これ以上数が増えないようにして・・・


まぁ、何を言っても自己満足のためにやっていることです

そう、自分を戒めながら、お外チームと付き合っていけたらいいなって思います








SLOW  SLOWLIFE-お外は雪だよー

外は大粒の雪が降っています

うちの子達は雪を知りません

あったかいパネルヒーターは知ってますけどね

今年保護した5匹のちび猫達が、愛情に守られて、あったかい冬を迎えられると思うと・・・本当にうれしくなります


色々書きましたけど

我が家はみんな元気で平和です~

みなさんも、風邪に注意で、おいしいものがいっぱいの晩秋を楽しんでくださいね~