夏→暑い中、お外でお酒→マウリーちゃん♪ | SLOW SLOWLIFE

SLOW SLOWLIFE

柴犬こたんと黒猫まる、ゆうもみんな元気です♪はるきち参入で、家族が増えました




SLOW  SLOWLIFE-夏空


やっと・・・やっと、小樽にも夏がやって来ましたよ!

本日の最高気温、34度!!

そうそう、夏はこのくらいないとね・・・

でも、基本曇りで、湿度急上昇・・・


北海道らしい夏は・・・やってこないのかな・・・・

この前トンボ飛んでるの見ちゃったし・・・

たまにうろこ雲出るし・・・





・・・




・・・



いや、今を生きよう!!

この暑さを楽しまないと!!







SLOW  SLOWLIFE-多肉な方達


多肉植物チームも、なんとかこの夏に対応してくれています

ゆうはこの子の、赤い縁取りがすきなんですよ

なんかね・・・見とれちゃうんです

で、なぜ赤くなるように進化したのかな?

とか、考えちゃう

花粉を媒介する誰かをひきつけるため??

(でも、お花は黄色いんですよね・・・・)

ふちを赤くすることで、紫外線から体を守っているのかな??

それとも、ただ単純に細胞分裂のときに、DNAが変化しただけ??

答えは、きっと調べればわかると思うのですが

わからないのが良いんです・・・うふふ、変な趣味



最近やっと、にゃんこに噛まれた手の腫れが引いてきたので

ツイッターに復活したら・・・

北海道民、今日の暑さにやられまくり・・・

状況が許す方達は、お庭でビール!と、きたもんだ


・・・

いいなー




で、




SLOW  SLOWLIFE-るねっさーんす!!!


青空に向かって、「るねっさーーーーーーーんす!!」(ひげ男爵、好きです)




いつもは、だらだらとコーヒータイムを楽しむテラスのベンチに、この子を連れて行ってみたよ






SLOW  SLOWLIFE-ベンチの横にマウリーちゃん

お久しぶりです♪マウリーです。夏本番ですね♪皆さんお元気ですか???




挨拶はいいから、早く飲ませれーーーーーー!!(親父な俺)



マウリーちゃんです

やっぱし、うまいんですよ

で、かわいいオレンジ色のラベルを見ながら飲みたいんですよね

けど・・・本日30度以上・・・ぬるくなるわけで・・・・







SLOW  SLOWLIFE-アイスin!!


罰当たりなことをしてみました

マウリーinあいす!!

うまいわぁ・・・・・・・・・・・・このままほろ酔いに任せて、午睡を楽しみたいなー

・・・ご近所さんの視線が痛いねぇ・・・・

あ、ちなみに、BGMはセルジオ・メンデス

暑いときには、暑いところの音楽ですよね♪




ちなみに、

ゆうは「午睡」って言葉が大好きです

お昼寝、とかの意味ですけれど

ゆうにとって、午睡とは・・・・


すいれんが咲く池に張り出した東屋で

長いすに優雅に横たわり

ほほをなでる風を感じながらうたたねすること


です

もちろん、体験するのは今のところ無理です・・・・涙

庭つぶして、池作るか・・・・あー非現実的すぎます




そうそう、話は変わって、マウリーちゃん♪


SLOW  SLOWLIFE-どーん♪マウリーちゃん


呼びました???ゆうさん・・・なんでグラスがポメリーのやつなんですか???


・・・マウリーちゃん、細かいところ気なるんだね・・・グラスのことは忘れてください

マウリーちゃんがネット販売開始したこと書こうと思ったけど

やめようかなー







SLOW  SLOWLIFE-未来が見える??


     だめです!!だめです!!ちゃんとみなさんにお伝えしてください!




・・・かわいい、マウリーちゃんのわがままなら聞いちゃおうかな~(完全に親父)





マウリーちゃんを輸入する、中山君こと、ルー様のサイトで

マウリーちゃんが購入できるようになりましたよ♪

今のところ、代引きとか、銀行に先に入金とかでちょっと面倒だけど

もうすぐカード決済もできるようになるみたいです

べんり~♪

ゆうはさっそく、お得なワインセットを購入

マウリーちゃんと、赤白両方入っているのですが

最近赤ワインばっかりだったので、久々の白ワイン・・・・楽しみです♪



マウリーちゃんと出会えるのは・・・・




こちらをクリック! マウロアトレーディングコーポレーション




ショップのアドレス貼っておきました♪

もしよかったら、覗いてみてくださいね♪



あー、やっぱり暑いですね

もう一本いっちゃおうかな・・・・・・でも、確実に眠たくなるし・・・うーむ・・・・・・・


とりあえず、テラスのベンチで風を楽しみまーす

皆さんも、暑さを・・・・・楽しんでね♪

(もう、おなかいっぱいだろうけど・・・・)




追伸・・・・

マウリーちゃんショップの「ルー店長日記」が、良い味出してるんですよ

この前なんて、レバ刺し何皿も食べてるし・・・・・爆笑

ぜひ、ルー様のブログも読んでみてね

ゆうのブログも、紹介してもらったんだよん