緋色夜会 朔 | SLOW SLOWLIFE

SLOW SLOWLIFE

柴犬こたんと黒猫まる、ゆうもみんな元気です♪はるきち参入で、家族が増えました

おひさしぶりです!!


最近はすかーり、緋色夜会にかかりきりでした!!


ん?

緋色・・・夜会??

なんじゃそりゃ??


そうですよね、わかーる!!


緋色夜会は、このブログでもたびたび登場する


鬼灯(ほおずき)の灯りを作る作家さんの、maco hataさんの新しいイベントなんです

参考資料↓



SLOW  SLOWLIFE-hoozuki





















































こんな感じのやさしい灯りたちですよ

(撮影はゆう・・・こんな画像で申し訳ない)


でね、

この灯りを体感してもらいつつ、macoさんお手製のハーブティーとケーキで和んでもらいたい!!

ってことで動き出したこのイベント

ゆうも、末席ながら参加させてもらっていたりします・・・(うれしい)


新月の夜と満月の夜に、開催されるこの緋色夜会


新月の夜は  緋色夜会 朔   (ヒイロヤカイ サク)

満月の夜は  緋色夜会 望月  (ヒイロヤカイ モチヅキ)


テーマや飾る作品が変わるんですよ~


朔(新月)は、新しいことを始めたり、お願い事をするのに最適な時期だそうで・・・

この時期に、緋色の灯りを体感して刺激を感じて、新しい何かにつながってくれればうれしい


望月(満月)は、朔でまいた種を収穫する時期、鬼灯とは違った天然素材で作られた灯りで癒されてほしい


そんな感じでどんどん企画が進んでいって・・・・


なんと!!

記念すべき第一回目、「緋色夜会 朔」が、今週の土曜日に開催されます!


☆緋色夜会 朔☆


6月12日開催


場所:札幌市中央区宮の森4条10丁目8-6


時間:15:00~20:00


入場料:850縁 (自家製お茶・ケーキ付き)
  

梅酒なども用意してあります。


連絡先  電話:090-2873-5502


公共機関でいらっしゃる場合は・・・

地下鉄西28丁丁目からバス(3番乗り場☆山の手環状線)乗車

→宮の森4条10丁目曹洞宗浄国寺前、下車


お車の方は、北一条通りを北海道神宮が過ぎてもずっと走ってもらって、左手に浄国寺が見えたらその交差点を右折、浄国寺の駐車場に停めてくださいね



SLOW  SLOWLIFE

見づらい地図でごめんなさい・・・・

スキャンがうまくいかなくて、地図を全部載せられないですが

この浄国寺まで来たら、会場はすぐですよ♪




よさこいソーラン祭りで沸き立つ札幌・・・

最近疲れて、あの喧騒についていけないって方は、ぜひぜひこちらでまたーりとしてくださいな♪


ちなみに・・・

当日エントランスに座っている、お着物を着た怪しい女子は・・・ゆうです(照)


このブログを読んでくださっている方で


ゆうちゃん!!おしゃべりしたーい

どんな顔か見てみたーい


って方が・・・もしもいたら、声をかけてくださいね♪



macoさんのHP 未来路工房→ こちらをクリック♪

HPで、macoさんの作品も見れますよ~

(今月は、ハナレグミさんのステージのデコレーションもやるんだって!すご!!)



当日、お時間があったら来てみてくださいね♪

一人でも多くの方にmacoさんパワーで癒されてもらいたいです~




土曜日のイベントなのに・・・・告知が遅くて・・・・ごめんなすって!!!