さくらさく~ | SLOW SLOWLIFE

SLOW SLOWLIFE

柴犬こたんと黒猫まる、ゆうもみんな元気です♪はるきち参入で、家族が増えました

おひさしぶりです


お庭の計画にかまけて、すーっかりブログをさぼってました

しかし!

速報です!!

(画像をオリジナルのサイズで載せているので、横の画像は実際の半分しか表示されていません。ぜひクリックしてみてね)




SLOW  SLOWLIFE


さくら!!!

いまさら・・・ってかんじですが

我が家前の「どんぐり公園」の桜が咲きました!!

つぼみが膨らんできたな・・・て思っていたら、冷たい雨が続いて、心配していたのですが

本日快晴により、一気に咲きました


去年は、こちらの地方にはあまりいない


うそ


って鳥のおかげで、つぼみがほとんど食べられてしまい

悲しいほど、切ないほど、貧相な開花時期だったのですが

今年はばっちり咲いてくれましたよー

嬉しいなぁ






でね、

北海道名物ですが

桜が咲くと、この人も咲いちゃいます





SLOW  SLOWLIFE


たんぽぽ~

北海道の春は、駆け足で一気にやってくるので

たんぽぽ

チューリップ

などなどが一気に咲くんですよ

本当に美しくって、幸せな季節です♪



我が家は去年新築して、年末に入居したので、

エントランスやテラスの仕上げなど、雪が溶けた後にやりましょうって工事が残っていたのですが

ここ数日で、色々と工事が入り、

テラスには手すりがつき、左官さんが外壁のコンクリート部分をきれいにしてくれたり

また、新たに、「完成に向かって変化していく家」を堪能しています

職人さんとおしゃべりするのも楽しいんですよね


ま・・・・

こたんは、ずーっとがうがううるさいし

まるは2階のお布団の中に非難しているし

ゆうは、連日早起きだから、疲れてるけど


やっぱり、うれしいですよね


来週はとうとう・・・・・・




黒土がやってきます!!!



家を建て替えるのに、土地を掘ったり埋めたりしたので

ゆうがここに住み始めてから、改良に改良を重ねて、すんごい良い土になっていたお庭は・・・・

なーんもなくなってしまいました

寂しいけれど、家を建て替えたことで、家は広くなり、庭も広くなったので・・・良しとしますか

でね、家を建てて、その周りを埋めるのは火山灰なので、植栽には全然適さないんですって

ゆうは悩みました

だって・・・・土ってお値段が高いんだもん!!

家を建てたFPホームさんに相談・・・

めでたく、トラックで黒土をゲットすることができたのでーす


家庭菜園の土は、これで安心

でも・・・・こたんが自由に走れるところもほしいし

ゆっくり座って、お茶しながらおしゃべりできるところもほしいし

あれもしたい、これもしたい

あれも植えたい、これも植えたい・・・

綿密な計画立てと、重労働がゆうを待っております・・・・

だいたいの形ができたら、お庭のビフォアアフターを紹介しますね~

って、家の紹介さえまだなのに・・・・・汗




そうそう

あの人たちですが





SLOW  SLOWLIFE






元気で、仲良しで、ねむねむです(特にこたん)



ゆうも元気にやってまーす。