はじめまして!マウリーです(はぁと) | SLOW SLOWLIFE

SLOW SLOWLIFE

柴犬こたんと黒猫まる、ゆうもみんな元気です♪はるきち参入で、家族が増えました


SLOW  SLOWLIFE-マウリ~





























こんにちわ、そして、はじめまして!「マウリー」です

オーストラリアから、日本までやってきました









SLOW  SLOWLIFE-マウリ~

オーストラリアのおいしいマンゴピュレと、シャルドネ種のぶどうが恋に落ちて、

あんなことや、こんなことや、そんなことまで・・・色々あって、生まれました









この前、札幌のコストコのワインフェアーに参加したんです

私のことを、みなさんにもっと知ってもらいたくて・・・・

私を作ってくれたマウロアトレーディングコーポレーションの中山さんや

ワイナリーの兄さんたちと一緒に、いろんなお客様に試飲してもらって

仲間たちは、たくさんのお客様と旅立ちました

そうしたら・・・・

なんか・・・・お着物着た女の人が試飲に来たんです

試飲しすぎて、酔っ払ってるみたいだったんですけど・・・・・

飲んだとたんに


「えー!!うまい!!なんで??」


とか、わけわかんないこと言いながら、私を含めて3人の仲間たちをおうちに連れて帰ってくれました

しばらくは、暗くて、ちょっと涼しいお部屋で、世界中から来たワイン仲間たちと一緒にいました

私と同じ、オーストラリアから来たワインもいたし

チリ、スペイン、イタリア、南アフリカ、フランス・・・・

世界中から、このお部屋に運ばれてきたワイン仲間たち・・・

みんな、おいしいお食事と一緒に、おいしく飲んでもらえる日を楽しみにしています







SLOW  SLOWLIFE-マウリ~


























今日も、涼しいお部屋でみんなでおしゃべりしていたら・・・・

あのお姉さんがやってきました

たまにやってきては、色々話しかけてくれながら仲間たちをなでなでして

一本選んで連れて行きます

きっと、おいしいお料理と一緒に、ステージに上がっているのね・・・・

って思ってたんです

今日は、迷うことなく、私を選んでくれました!!

私もとうとう、皆さんにおいしく飲んでもらえるときがやってきたのね!!

って・・・・思ったんですけど・・・・


「美人ちゃーん♪すてきよ~♪」


って言われながら、写真を撮られて、また涼しい部屋に帰ってきました

・・・・うーん。ちょっと残念。

でも、これも、私たちマウリーを、たくさんの人に知ってもらうためなんですって

私、がんばりました!

ちょっとは・・・・美人さんに写ってるかな??

ではでは、みなさんに飲んでもらえるそのときまで

この涼しいお部屋で、ワイン仲間とおしゃべりしてま~す♪






その頃・・・・

ちっちゃい黒豹こと、うちのまるっこは・・・・・・・




SLOW  SLOWLIFE-がんばるまるっこ

がんばってました。




いやはや、素敵なワインに出会ったんですよ

オーストラリアからやってきた

マンゴースパークリングワイン、マウリー(Maully)

正直に言えば、ゆうは、「なんちゃらフレーバー」っていうのが好きじゃないんです

コーヒーにナッツ系のシロップ入れたり・・・・とかはOKなんですけど

ワインやお酒系の「なんちゃらフレーバー」って、なんか・・・・ふざけたようなの多いじゃないですか

基本のワインがおいしくないのに、フレーバーを無理やりつけて種類を増やしてって感じで、好きじゃないんです

なので、このマウリーを試飲させてもらったときも、内心・・・


なんちゃらフレーバーなのかな・・・・


って思って飲んだら・・・・・

びっくり!

そして・・・内心疑ってごめん・・・ってワインに謝りました

化学的に無理やり香りをつけたものとは全然違うんですよ

やっぱりこれは、マンゴーとシャルドネが恋に落ちた素敵なワイン♪


最初に鼻とお口の中をくすぐるのは、マンゴーの濃厚だけどさわやかな香り

実際のマンゴーって、甘みとか少しの酸味や、苦味が混ざったような香りがするじゃないですか

まさにその香りが入ってくるんですよ

んで、舌に乗せれば、心地の良い発泡の感触とフルーティーでいやみじゃない甘さ。

この時点で、マンゴーの香りとシャルドネの香りが同居するんです

飲み込むと・・・・舌に残るのは、しっかりと作りこまれたおいしいワイン


なんというか・・・・

ゆうにとっては、新しい世界が開けた感じでした

試飲させていただきながら

実際にワインを作っている方達のお話を聞けたり、

わざわざ、開けたてを試飲させてくださったり・・・・楽しかったですよ~

このときに、気づいたことがあるんですけど

何種類も試飲すると、お口の中が「わっしょい」状態になりますよね

でも、色々飲みたいわけで・・・・

このとき、マウリーのブースのお兄さんが、スマートに


はい、これでリフレッシュしてね


って、お水を一杯出してくださったんですよ

正直、試飲つきのワインフェアー大好きで色々行ってますけど

お水を出してくれたのは、彼が初めて!!

うれしかった・・・・

彼の、ワインに対する愛情を感じて、なんだか感動しました

このとき、ブースにクラッカーも置いてあって

運転手の旦那は、ワインの香りとクラッカーを楽しんでました。うふふ。



3本も買ったのに

旦那は


マウリーは、そのへんに売ってるワインじゃない。特別なんだから。

お客様が来たときに飲む。


って言って、ずっと飲ませてもらえなかったんです・・・・号泣。

でも、色々と豪華なおつまみ作って、やっと飲みました!

やっぱりうまい・・・涙。

不思議と、生ものとけんかしないんですよ

生もの食べた後飲んでも・・・・口の中に磯臭さが立たない・・・・

うふふ・・・。

これで、日本酒やビールが飲めないお客様がいらしても、お刺身出せます!

うれしー!!


でね、マウリー

新しいお酒なんですって

ネット上では、扱っているところも出ているようですが

ゆうとしては、直営店(これで表現良いかしら)で買っていただきたいので

ネットショップが動き出したら、また紹介させてくださいね

本当に・・・・知ってる人全員に飲んでもらいたい、いや、ご馳走したい。

ってくらいおいしいんです。

うちでは、


在庫がなくならないように、注意するワイン


認定です♪



さてさて、やっと・・・やっと春めいてきましたね

早く、桜を見ながら、マウリー呑みてぇ!!