鬼灯 | SLOW SLOWLIFE

SLOW SLOWLIFE

柴犬こたんと黒猫まる、ゆうもみんな元気です♪はるきち参入で、家族が増えました

今週の月曜日と木曜日

大好きな、大好きな、MACOさんの個展にお邪魔してきました


MACOさんは

自然の素材を使って灯りを作っているアーティストさんです

不思議なご縁と、偶然が幾重にも重なって

仲良くさせていただいているのです


そのうえ・・・・

作品を撮影させていただくチャンスにも恵まれ・・・・!!!


撮影を許可してくれたMACOさんに感謝

MACOさんの世界を切り取りたくて、必死にシャッターを切るけど・・・・

何万分の一くらいしか切り取れない自分の感性と技術の無さに涙・・・・

精進せねば・・・・


木曜日は、ゆうの大親友「友人克」と女子デート

夕暮れから夜まで、どっぷりとMACOさんワールドに浸ってきました・・・・・


たっくさん撮ったお写真の中から、一枚だけ・・・・・



SLOW  SLOWLIFE-写真はゆう。灯りはMACOさん。

なんか・・・・

ブログの画像って、結構気軽に持って行っちゃう方がいるって話なので

写真を撮ったのはゆうだけど

素敵な灯りを作ったのはMACOさんなわけで・・・

やっぱり、文字を入れさせてもらいました


ちょっと、あれですけど・・・

こんな感じで、すっごいきれいであったかい灯りがたくさん展示されているわけなのです


でね、

北海道の皆様に朗報です

29日の日曜日まで、長沼のポエティカで、MACOさんワールドに出会えますよ

詳しくは、MACOさんのHPで・・・・こちらをクリック! 未来路工房


日が落ちる頃に行くと

現実とは思えない世界が待ってますよ

ゆうが、いろいろと言葉を並べてあの空間を説明しようとしても

きっと、無理なんだと思うんです


池に写った月は、もう月ではない

それは、「池に写った月」なのだから


ってことなんでしょうね

きっと


MACOさんに許可をもらう前に告知したくて勝手に書いているので

画像は一枚だけですが

許可が出たら、もう少しUPしますね


そうそう、

個展で、「MACO茶」っていうのが売られてて

ご馳走になったんですが・・・・・体があったかくなって、その上おいしかったですよ

どくだみやしょうがや・・・いろいろ入っているそうです

個展に足を運んでみようかな~って皆様

MACO茶もチェックですよ~


個展って、堅苦しそうで・・・・

って思っちゃいますけど、気軽に行ってみてください

やさしい笑顔のMACOさんと、素敵な灯りに出会えますよ♪




SLOW  SLOWLIFE-ちず



















ポエティカまでの地図です

行くのは結構難しいかも・・・・


274を札幌を背にして走ります

セイコーマートを右折、緩やかなカーブの道を行きます

青看右折、少し走ると左手に結構立派な神社(?)あり、

注意しながらもう少し行くと、

左手に黒いテープが何本か横に貼られた小さい看板(らしきもの)があります

(看板、地面から生えてます。ちっちゃいです)

そこを左折、上り坂をゆっくりあがっていくと、右手に最初に現れるのがポエティカです

長沼はおいしいくて素敵なレストランも点在しているので、ドライブがてらに寄ってみてくださいね

ゆうが長沼で一番好きな食べ物屋さんは・・・・

それでなくても、超人気店なので、紹介は差し控えさせていただきます・・・・・