本日は晴天なり | SLOW SLOWLIFE

SLOW SLOWLIFE

柴犬こたんと黒猫まる、ゆうもみんな元気です♪はるきち参入で、家族が増えました


連日

つらつらと・・・・

お写真撮ったりしております


本日は青空

我が家の窓辺に光があふれます



水は巡回しているけど

基本は放置プレイの水槽

水草が育ちすぎなので、ちぎっては捨て、ちぎっては捨て、を繰り返してます


SLOW  SLOWLIFE








水槽の底に、光が届いてます

水草も、お魚も、元は自然のものですもの

日光浴は好きなはず

水の透明度は低いのは・・・・・見なかったことにしてください・・・・





「なんだよ・・・・覗くなよ・・・・・彼女がびっくりするだろう。ん?」


SLOW  SLOWLIFE






水槽の主「ベタ雄」こと、ベタ(男子)です

闘魚で有名ですかね・・・・・

ホームセンターとかの観賞魚コーナーで、コップに入れられてる彼らです

男子を一個の水槽に入れると大変なことになっちゃうので

孤独に生きる彼だったのですが・・・・


「彼女ほしいよ~」


って、自己主張を繰り返すので、彼女を導入!

女子が来るまでは、せっせと泡巣(女子が卵を産みつける巣。男子が泡で作る)を作りまくり

「おれは、もう大人!かーちゃん彼女連れて来て!」

ってがんばってたくせに

彼女を連れてきたら、彼女を追うことばかりに夢中になり・・・・

振られっぱなしです

ベタ雄・・・・こういうのを本末転倒っていうんだよ

文句言ってないで泡巣作んなさい




いかんいかん

素敵なお写真日記にするはずだったんだ・・・・・


ゆうは、

輝く水滴がすきです

水面の写りこみもたまらんです

水の透明感がすきなんですよね


と、なると・・・・・

ガラスもすきになってしまうんです

ガラスは、粘度の高い液体

って主張を支持したいゆうです









SLOW  SLOWLIFE




再生ガラスの色・・・・・すきなんですよね

青というか

緑というか

湖の色ですよね・・・・・













SLOW  SLOWLIFE




この子は、ゆうのお気に入り

プレーナイトと、ペリドットの指輪です

プレーナイト・・・・我が家では「マスカット」って呼ばれてます

色味や透明感が、皮をむいたマスカット、そのものなんですよね・・・・











SLOW  SLOWLIFE

空が写りこんで、不思議な模様が出てます


このプレーナイト

和名は「葡萄石」

葡萄の房状に結晶ができるのだそうです

外見は地味な黒っぽい葡萄の房状の塊

でも、ぱかん!って割ると、中はこの色です

感動するんだろうなぁ・・・・・


このマスカット

お着物を着たときに登場することが多いです

帯締めをオリーブグリーンにしたときは、必ずこれ!

最近お着物を着てないので、久々のご対面となりました


光が踊る水槽を撮影していたら

最近買ったおニューのコップを撮りたくなって

そして、プレーナイトまで撮りたくなりました

カメラって面白いねぇ・・・・・


本日

快晴で、晴れ晴れなのですが

ゆうは、くにゃくにゃです

寝られないよう・・・・・・・・・・・・・・・・・号泣

最近またホルモン剤の量を調整していて

その変化についていけずに、体内時計とか、いろいろと狂いまくりみたいです

ねむたいんだけどなぁ・・・・